恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

清楚系女子とは? 清楚系女子の特徴9選と清楚系女子になる方法6選【診断あり】

1 / 10

髪の色はダークブラウンまたはブラックである

いつの時代も清楚系女子は男子に人気があります。男子は見た目だけではなく、内面から判断しているようです。

そこでこの記事では清楚系女子の特徴を徹底解説しています。あなたはどれくらい当てはまるか「清楚系女子度」でチェックしてみましょう!

清楚系女子とは

「清楚なモテ女子」診断。わざとらしくない品の良さ!

男性の好みはさまざまとは言え、一般的にはギャル系の派手な女性よりも清楚系女子のほうがモテやすいですよね。清楚系女子が嫌いな男性はいないと言っても過言ではないほどです。

「もっとモテたい」「素敵な男性を振り向かせたい」とお考えならば、男性受け抜群の清楚系女子を目指してみてはどうでしょうか?

この記事では清楚系女子の特徴やなり方について徹底解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

男性と女性では清楚系に対するイメージが異なる

清楚系女子を目指す上で知っておかねばならないのが、女性と男性とでは「清楚系女子」のイメージがしばしば異なるということです。

女性が思う清楚系女子は、男性にとっては単なる地味な女性であることもありますし、その逆もまたしかりです。

モテる清楚系女子を目指すのであれば、男性目線での清楚系女子の特徴を知り、それを参考にしながら自分磨きをすることが大切でしょう。

清楚系女子の特徴9選

「清楚系女子」診断。安定の男子ウケナンバーワン!

いつの時代も清楚系女子は男子に人気があります。男子は見た目だけではなく、内面から判断しているようです。

清楚系女子はなぜモテるのでしょうか? ここからは、男性が魅力的に感じる清楚系女子の特徴を9つピックアップしてご紹介していきます。

以下で取り上げる特徴を参考にしながら、あなたはどれくらい当てはまるか「清楚系女子度」でチェックしてみましょう!

清楚系女子の特徴1:黒などの落ち着いた髪色

たとえ内面が清楚な女性であったとしても、外見が派手だと清楚系女子だとは思われませんよね。

清楚系女子と思われる女性の多くは、髪色が落ち着いたダークカラーでロングヘアーをしていることが多いのです。

もちろんショートヘアーでも清楚な雰囲気の女性はいますが、黒髪のロングヘアーの女性のほうがフェミニンでより清楚な印象を受けるでしょう。

清楚系女子の特徴2:ナチュラルメイク

ナチュラルメイクであるということも、清楚系女子に欠かせない特徴として挙げられるでしょう。たとえ黒髪の美しいロングヘアーをしていても、濃い化粧をしていると清楚系とは言えませんよね。

清楚系女子は作り込んだ感じが一切ない、素肌感のある薄化粧をしているものです。男性の大半は化粧の濃い女性よりも、薄化粧でも綺麗な女性のほうを好むので、清楚系女子はかなり男ウケがいいと言えるでしょう。

清楚系女子の特徴3:白を基調としたファッション

清楚系女子というと、白色を基調としたピュアなコーデをしているイメージがありますよね。

主張の強すぎる個性的な洋服やブランドもので全身を固めることなく、シンプルでありながらもフェミニンで品のよさを感じさせるコーデをしているのも清楚系女子ならではの特徴です。

また、スニーカーにジーンズといったカジュアルでスポーティーな服装よりも、ワンピースやスカートなどを着用する傾向が強いでしょう。

清楚系女子の特徴4:品のある笑い方

笑い方が上品であるというのも、清楚系女子の特徴のひとつとして挙げられます。上品でエレガントさが感じられるというのが、清楚系女子に欠かせない条件だからです。

口を大きくあけてガハガハと下品に笑うことは決してなく、口元にそっと手を当ててとても品よく笑うことができるのが、誰もが認める清楚系女子だと言えるでしょう。

清楚系女子の特徴5:言葉遣いが丁寧で崩れない

「清楚なモテ女子」診断。わざとらしくない品の良さ!

清楚系女子に欠かせない特徴のひとつが、言葉遣いが綺麗であるということです。

「うぜぇ」「マジで」「パネェ」といった汚い言葉や男言葉を使うことは決してなく、どんな時でも丁寧で礼儀正しく話すことができます。

たとえ怒って感情的になったとしても、相手を罵ったり激しい口調になったりすることはありません。いついかなる時も言葉遣いが丁寧で、お嬢様感のある女性こそ清楚系女子なのです。

清楚系女子の特徴6:立ち振る舞いが美しい

仕草や立ち振る舞いがエレガントであるというのも、清楚系女子の特徴のひとつとして挙げられるでしょう。

たとえば座る時にはきちんと膝を揃えて姿勢を正して着席したり、ひとつひとつの動作をゆっくりと丁寧に行ったりする女性は清楚系女子に見られやすいです。

反対に、仕草に余裕がなく雑でせかせかしていたり、男っぽい振る舞いをしたりしていると清楚系女子とは対極的だと言えるでしょう。

清楚系女子の特徴7:優しい気遣いができる

清楚系女子ならではの特徴のひとつとしてご紹介したいのが、周囲に細やかな気配りができるということです。心が美しく優しい性格をしていることも、清楚系女子に欠かせない条件だと言えるでしょう。

自分のことばかり利己的に考えることをせず、他人を思いやり、困っている人がいれば見返りを求めずに優しく手を差し伸べてあげることができれば、真に清楚な女性です。

清楚系女子の特徴8:白い透き通った肌

透明感のある色白の肌も、清楚系女子の特徴のひとつに数えられるでしょう。

もちろんヘルシーに日焼けした小麦色の肌も魅力的ですが、そのような女性は清楚系というよりもセクシー系やアクティブ系の女性に見られることが多いです。

思わず男性が守ってあげたくなるような儚さと上品さを持っているのが清楚系女子ですので、美しい白い肌をしているとそれだけで清楚系の雰囲気がアップします。

清楚系女子の特徴9:人によって態度を変えない

清楚系女子の特徴としてご紹介したいのが、誰に対しても平等に接するということです。心まで美しく清純だからこそ、相手のルックスや社会的地位・肩書などによって態度をあからさまに変えることは決してありません。

たとえ自分にとって利益のない相手であっても、優しく対応できます。誰に対しても丁寧に誠実に接することができてこそ、真の意味での清楚系女子であると言えるでしょう。

清楚系女子になる方法6選

清楚系女子は男性ウケが抜群です。遊びの関係の女性ならばセクシー系の女性を好む男性であっても、結婚を見据えた真剣な関係となると、清楚系女子と付き合いたいと考えるものでしょう。

つまり、清楚系女子になれば全方位モテが可能になるのです。では、どうすれば清楚系女子に近づけるのでしょうか? ここからは、清楚系女子になる方法についてご紹介していきます。

清楚系女子になる方法1:落ち着いた髪色に変えてみる

パサパサ髪の毛に男性は幻滅! あなたの「美髪」診断

ヘアスタイルによって雰囲気がガラッと変わりますよね。だからこそ、清楚系女子を目指すのであれば髪色を落ち着いたダークカラーに変えてみるのが手っ取り早いと言えるでしょう。

金髪など明るめの髪色だと、どうしてもギャル系の印象を持たれてしまいます。黒髪にすると重い感じがして苦手という場合には、アッシュ系の上品なブラウンカラーに染めてみてはどうでしょうか。

清楚系女子になる方法2:メイクを変えてみる

ナチュラルメイクに変えるというのも、清楚系女子になるための手っ取り早い方法としておすすめです。つけまつげをつけたり、濃い色のアイシャドーや口紅を使ったりしてしまうとそれだけで清楚系女子から遠のいてしまいます。

清純で上品な雰囲気になるためには、薄付きのコスメを使って清楚系メイクをマスターしてみてくださいね。

清楚系女子になる方法3:白をコーディネートに取り入れる

清楚系女子になる方法としておすすめしたいのが、白色を基調にしたコーディネートに挑戦するということです。白色のワンピースを着れば、手っ取り早くピュアで清楚な雰囲気を演出できるでしょう。

白色の服を着れば清潔感もアップしますし、好印象を抱いてもらいやすくなります。また、コーデの系統としてはきれいめのオフィスカジュアルを目指すとよいでしょう。

清楚系女子になる方法4:清潔感のある香りを纏う

女性らしくて上品な香りを身に纏うというのも、清楚系女子になる方法として挙げられるでしょう。男性はいい香りに弱い生き物ですので、すれ違った時にほんのりとシャンプーや石けんの香りがする女性に思わず胸をときめかせるはずです。

清潔感のあるフローラルやシトラス系の香りを身にまとってみてはいかがでしょうか。香水は香りが強すぎることもあるので、香水を使い慣れていない女性にはボディミストやヘアミストがおすすめです。

清楚系女子になる方法5:笑顔を絶やさない

清楚系女子になりたいならば、いつも笑顔を心がけるようにしましょう。上品で清純な女性と言うと、常にニコニコと愛想の良い笑顔を浮かべているイメージがありますよね。

反対に、清楚な美貌の持ち主であっても、への字口でいつもむすっとした表情でいると、それだけで清楚系の雰囲気が半減してしまいます。だからこそ、口角をキュッと上げて笑顔を意識してみてください。

清楚系女子になる方法6:言葉遣いに気をつける

聞き上手は愛され上手! あなたの「会話力」診断

丁寧な言葉遣いを心がけるというのも、清楚系女子になるための方法として定番です。清楚系女子は言葉遣いも仕草も全てが丁寧で美しいものなので、まずは美しい日本語を話せるように練習をしてみましょう。

「お前」「マジ」といった下品な言葉は控え、女子アナを参考にしながら美しい声のトーンで丁寧な言葉遣いができるように心がけてみてくださいね。

魅力あふれる清楚系女子になろう

今回は清楚系女子の特徴やそのなり方について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。

モテる魅力的な女性になりたいのであれば、メイクをナチュラルに変えたり、髪色を落ち着いたカラーに戻したりするなどして、清楚系女子になるための自分磨きをしてみてくださいね。

10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

清楚系女子とは? 清楚系女子の特徴9選と清楚系女子になる方法6選【診断あり】

診断結果

清楚系女子レベル10%

清楚系女子とは? 清楚系女子の特徴9選と清楚系女子になる方法6選【診断あり】

清楚系には、ほど遠いようです。清楚系は服装や髪型が似かよってしまう為、あなた自身は個性があるタイプでしょう。清楚系があくまで万人ウケしやすいのは確かですが、個性的なあなたも十分モテ要素はあります。清楚系女子は基本的には大人しいタイプが多いので、活発的なサバサバ女子と言えるでしょう。男性の好みも両極端でサバサバ女子も人気があります。モテる為にはあなたの個性を活かすとよいでしょう。
清楚系女子から学ぶとするならば、人の悪口を言わないことです。平和主義な人が多く、思ったことを飲み込むようなタイプです。あなたが何でも口に出すようなタイプならば、見習って一度飲み込んでから発言すると更にモテるかもしれませんよ。

清楚系女子レベル30%

清楚系女子とは? 清楚系女子の特徴9選と清楚系女子になる方法6選【診断あり】

清楚系女子にあと一歩足りないようです。清楚系の見た目が苦手だと思っていませんか? 普段カジュアルな服ばかり着ている人が、デートの時に急に清楚系ワンピースなどを着るとそのギャップがモテるポイントになります。
逆もしかりで、合コンの時だけおめかしして清楚系にしていたけど、次に会う時に違った印象の服を選ぶだけでポイント高いです。やはり合コンなどは見た目の印象がかなり重要です。勝負の場で見た目だけ清楚になることは、相手にいい印象を与えることに効果的ですが、見た目だけではなく素振りも清楚に振る舞うことを怠らないようにしましょう。食べ方が雑だったり、素振りがだらしないと逆効果です。普段から清楚系女子の立ち振る舞いを観察しておきましょう。

清楚系女子レベル50%

清楚系女子とは? 清楚系女子の特徴9選と清楚系女子になる方法6選【診断あり】

清楚系女子にかなり近づいているようです。清楚系女子はお嬢様のような印象を周りに与えます。実際お嬢様ではなくても、品が良いことが条件です。言葉使いが丁寧であり、人に対して呼び捨てや変なあだ名をつけたりしません。誰に対しても敬意を払って呼ぶことです。
合コンや初対面の人の前だけでも、人に対する敬称には気を使うようにしましょう。品が良いこととはブランド物などで着飾ることではありません。物を大切にし、いい物を長く使うという意識も大切です。バックやお財布の手入れも欠かさないようにしましょう。財布がレシートでいっぱいなんてことがないように、普段から整理整頓できる女性になりましょう。

清楚系女子レベル80%

清楚系女子とは? 清楚系女子の特徴9選と清楚系女子になる方法6選【診断あり】

見た目も振る舞いも文句なしの清楚系女子です。控え目なあなたは自分では気がつかないうちにモテているはずです。遊び相手として声をかけられにくいだけに、男性も真剣な交際を求めてくる場合が多いでしょう。あなた自身がちょっと難しいと思う相手にはきちんとお断りしましょう。曖昧な態度だと相手のペースにいつの間にか合わせてしまう可能性があります。
清楚系女子として更に魅力をアップさせる為には、習い事などをして自分に自信が持てる趣味や楽しみを見つけましょう。趣味に没頭しているあなたは、男性にとても魅力的に映るはずです。自分から男性にアプローチすることが苦手なあなたは、お稽古事や趣味を通じて出会いの場を探すとよいでしょう。

一途な男性に好かれる女性になりたい! 愛されるためのコツとアプローチ方法とは ▶

他の恋学診断にチャレンジする