恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

結婚して大丈夫?「価値観の違い理解度」チェック

1 / 10

人の目を気にして物を買うことはない

お付き合いをしている段階でも、価値観の違いを感じることがあります。他人同士が一緒に過ごすわけですから、当然のことといえますが、お互いの理解度が高ければ関係は長続きするでしょう。「価値観の違い理解度」チェックで確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「価値観の違い理解度80%」と診断されたあなたは……
恐らく相手も価値観の違いは感じているようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

結婚して大丈夫?「価値観の違い理解度」チェック

診断結果

価値観の違い理解度10%

結婚して大丈夫?「価値観の違い理解度」チェック

相手のことを信用できていないので、価値観の違いを感じているものの、解決策が全く見えていないのでは? あなたか彼のどちらかが我慢している状態でしょう。立場的にあなたが弱いのなら、彼に対して不満を打ち明けられていないはずです。
価値観が合う男性と巡り合うのは難しいことです。他人との共存の中で違いが生まれるのは当然であり、共通点が多い方が珍しいことなのです。我慢ばかりしていると必ず爆発する時が訪れます。関係を長く続けるためには、お互い理解し許容することがとても重要です。女性が家事をしないといけないなどの固定観念を捨てて、自分が辛いと思ったら話ができるようにしましょう。間違っても自分が我慢すればなどと思わないことです。

価値観の違い理解度30%

結婚して大丈夫?「価値観の違い理解度」チェック

価値観の違いを一番感じる部分として金銭感覚があげられます。彼の仕事の内容にもよりますが、飲み会などの他人との付き合いに対して散財している部分はあなたの理解も必要です。仕事の成功は人間関係が鍵を握っています。大目に見てあげることも大切でしょう。逆にあなたが化粧品や服にお金をかけているのならば、金銭感覚が合わないと思われてしまうかもしれません。
結婚となると、お互いの収支についてしっかりルールを決めておく必要があります。そうすることで価値観の違いの溝を埋めることができるのです。今の気ままなお金の使い方が気になるという場合も、話し合っておけば正すことができるのです。
ただし、賭け事などは趣味になってしまっている可能性があるので、さらに話し合いを深めることが必要でしょう。

価値観の違い理解度50%

結婚して大丈夫?「価値観の違い理解度」チェック

価値観が違うと思うことが多々あるようです。我の強い男性だと、男尊女卑のような考え方を押し付けてくることもあります。なかなかあなたの意見が理解してもらえず苦しい状況ではないでしょうか。
女性はこうあるべき、という考えの男性は、育った環境から刷り込まれていることが多いので、理解し合うまでに時間がかかるかもしれません。しかし考え方や価値観の違いは、修復が難しいように見えても、その原因を理解し変えるように仕向けることができれば、相手の考え方にも変化が生まれます。男尊女卑を覆すような映画やドラマを一緒に見ると、多少状況が好転するかもしれません。相手に響いていないようなら、根気よく話し合いを重ねるほかないでしょう。

価値観の違い理解度80%

結婚して大丈夫?「価値観の違い理解度」チェック

恐らく相手も価値観の違いは感じているようです。立場や育った環境が違うため、理解する必要があるとお互いが思っています。
年齢が離れた相手だと、違いを感じたとしてもそれは仕方ないと思えることが多く、無駄な話し合いや衝突の前に、違いを受け入れることができます。そのため、年の差カップルはうまくいく場合が多いのです。とは言っても、我慢できないことは必ず発生します。立場や年齢が違いすぎるからと言って、遠慮するようでは関係は長続きしません。自分の意見は必ず言えるように、普段から話をしましょう。
どちらかが我慢するのではなく、お互いが同じ分だけ我慢することが大事です。優劣をつけることがまた価値観の違いを生むことになるので、気をつけましょう。

結婚前に確認した方がいいこと7選!離婚バツイチにならないためにも要チェック! ▶

他の恋学診断にチャレンジする