恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

うまくいってたはずなのに?「半同棲で別れるカップル」診断

2019/01/26

うまくいってたはずなのに?「半同棲で別れるカップル」診断

お付き合いして距離が縮まれば、二人の家を自由に行き来することも増えるはず。同棲まではいかなくても、お互いの家を行き来する半同棲カップルはたくさんいます。しかし、半同棲をしたことで、お互い幻滅してしまったり距離感が近くなったことで喧嘩となり別れにつながってしまうカップルもたくさん。半同棲は嬉しいことばかりではなく、別れのリスクもあるのです。

そこで今回は、あなたと彼が半同棲をしたことによって別れてしまうリスクがあるのかどうかを診断していきます! 半同棲をしている人も、これから半同棲になりそうな人も一度チェックしてみてくださいね!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「半同棲で別れる可能性10%」と診断されたあなたは……
あなたと彼の場合、半同棲をしても別れにつながることはまずないでしょう。半同棲をして今より距離が近くなったとしても……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


半同棲で別れる可能性10%

半同棲で別れる可能性10%

あなたと彼の場合、半同棲をしても別れにつながることはまずないでしょう。半同棲をして今より距離が近くなったとしても最低限のプライバシーを守ることができる人です。また、彼に依存せず適度な距離感を保ってお付き合いすることができるので、お互い半同棲にストレスを感じることもないでしょう。
また、細やかな性格ですし、気遣いができる人です。そんなあなたと一緒に過ごして彼も心地よさを感じているはず。彼に対する気遣いや最低限の礼儀を忘れなければ、半同棲はうまくいきます。お互いをもっと知る大事な機会だと考えて、焦らず距離を縮めていくことで楽しい半同棲ができるでしょう。


半同棲で別れる可能性30%

半同棲で別れる可能性30%

あなたと彼の場合、半同棲をしたからといって別れる可能性は低いです。半同棲で彼の家に行くことが多くなったとしても、最低限のプライバシーを尊重する意識を持っていますし、適度な距離感を忘れないタイプです。相手に依存するタイプではありませんから、半同棲をしたことが相手のストレスになることはまずないでしょう。
ただ、近くなっていく距離感の中で遠慮を忘れてしまったり、女性であることの恥じらいを忘れてしまうと、喧嘩にならなくても気持ちが冷めてしまうことにつながるかもしれません。お互いをもっと知ることができるお付き合いになるからこそ、半同棲をしたときは最低限の恥じらいや気遣いを忘れないようにしましょう。


半同棲で別れる可能性50%

半同棲で別れる可能性50%

あなたと彼の場合、半同棲をしたことで別れにつながるリスクが少なからずあります。恋愛依存傾向にあるあなたなので、彼とずっと一緒にいたい、彼のことを何でも知りたいという気持ちが強いタイプ。そのため、半同棲をしたことで急激に距離を縮めて、彼が戸惑ってしまったり窮屈に感じてしまう可能性もあります。
半同棲をしても、最低限のプライバシーを尊重する意識を忘れないようにしましょう。また、彼にべったりなお付き合いは、ストレスとなり別れにつながる危険性が高いです。半同棲カップルだからこそ、お互いの時間を尊重し自立したお付き合いを心がけていきましょう。


半同棲で別れる可能性80%

半同棲で別れる可能性80%

あなたと彼の場合、半同棲をしたことで別れてしまう可能性が高いです。恋愛依存傾向が強いあなたなので、半同棲という関係になったことに舞い上がって急激に距離を縮めてしまう可能性があります。そんなあなたの姿に、彼が窮屈さや重たさを感じてしまう可能性も大。半同棲になるからこそ、他人感を忘れず適度な距離感でプライバシーを守るようにしましょう。
遠慮のない行動も彼が幻滅してしまう原因になります。また、彼の部屋を勝手に散らかしたり、勝手に家事をしたりするのもNG。依存せずお互いの時間を尊重したお付き合いで、居心地の良い関係を築いていきましょう。愛情を押し付けることがないように気を付けてくださいね。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

1いいね!

4うーん…