恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

こんな男性には要注意! 気になる彼の「こじらせ男子レベル」診断

2019/02/17

こんな男性には要注意! 気になる彼の「こじらせ男子レベル」診断

繊細、理想が高い、価値観が独特……などいわゆる「こじらせ男子」が増えています。言葉のとおりこじらせてしまった男性は、恋愛する上では面倒くさいタイプ。最初のうちは良くても、こじらせ男子の価値観や行動についていけない、疲れると感じてしまうこともあるでしょう。こじらせ女子を男性が敬遠するように、平穏な幸せを望むならこじらせ男子との恋愛は避けるべき。

あなたの気になる彼はこじらせてないでしょうか? こじらせ男子かどうかを10個の質問から診断していきましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「こじらせ男子レベル10%」と診断されたあなたは……
彼はこじらせ男子とは言えません。柔軟な考え方ができる大人な男性ですし……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


こじらせ男子レベル10%

こじらせ男子レベル10%

彼はこじらせ男子とは言えません。柔軟な考え方ができる大人な男性ですし、状況に順応できるバランス感覚を持っている人。どんなときもスマートで臨機応変に行動できる人ですから、面倒さを感じさせることもないでしょう。
また、現実がわかっているので、理想が極端に高かったり夢見がちな考えに走ることもありません。現実的過ぎる彼にイライラを感じてしまうこともあるかもしれませんが、お付き合いしやすいタイプの男性です。こじらせていない分、精神的な強さも持っていますし、お付き合いする上で何も問題はないでしょう。反対に、あなたが彼の器の大きさに甘えてこじらせないように注意してくださいね。


こじらせ男子レベル30%

こじらせ男子レベル30%

彼のこじらせ男子度は30%とやや低め。基本的には、さっぱりとした男性ですし、小さなことにこだわらないタイプ。コミュニケーション力もありますし、お付き合いする上で面倒なタイプではないはず。ただ、理想が高い部分があり、それを他人に押し付けてしまうところもあるかもしれません。
そんなときは多少の面倒さを感じてしまうかもしれませんが、基本的には現実を受け入れることができるタイプ。会話を大事にして、お互いの価値観を擦り合わせていくことで、彼の偏った価値観に悩まされることもないでしょう。コミュニケーション力がある人ですから、理解し合える居心地の良い関係を築けるはずです。


こじらせ男子レベル50%

こじらせ男子レベル50%

彼はややこじらせ男子の傾向があります。内向的で女性が苦手、奥手といった部分があり、自分の中で理想が大きくふくらんでしまっているタイプ。そのため、現実を受け止めることができず、理想を追い求める姿に面倒さを感じてしまいそう。
また、自分の世界を持っているので、勝手な思い込みや決めつけて判断し行動してしまう部分もあるでしょう。女心を正しく理解していないこじらせ男子の彼に疲れてしまう可能性も。神経質な性格なので、いろいろと気を遣うことも多そうな相手です。彼のこじらせ具合に振り回されないように注意してくださいね。


こじらせ男子レベル80%

こじらせ男子レベル80%

彼は典型的なこじらせ男子。現実を冷静に受け入れることができないまま大人になったタイプです。そのため、彼の中では理想が現実となっており、夢見がちな部分も。特に女性に対して勝手な理想を抱いており、恋愛するには苦労しそうな相手です。
また、神経質で思い込みや決めつけが強いタイプなので、物事を柔軟に受け入れることができません。頑固で屁理屈ものといった性格でもあるので、お付き合いするとあらゆる面で面倒くささを感じてしまうでしょう。彼のこじらせ男子具合に付き合っていける自信がない限りは、パートナーとしてお付き合いしていくのは避けておいた方が最善かもしれません。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…