恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「嫌われおつぼね認定度」チェック。30歳を過ぎたら心の準備を!

2019/02/22

「嫌われおつぼね認定度」チェック。30歳を過ぎたら心の準備を!

職場の怖い存在でもあるおつぼね様。悲しいことに年齢を重ねれば誰だっておつぼねになる可能性があります。しかし、おつぼねになったからといって必ずしもマイナスイメージを持たれるわけではありません。古くから職場にいる頼れる存在として愛されるおつぼね女子がいるのも事実。おつぼねとして嫌われたり疎まれたりしてしまうのは、それ相応の対応をしているから。

あなたは大丈夫でしょうか? 職場の古参女子社員になってしまった方は一度チェックして、愛されおつぼねを目指していきましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「嫌われおつぼね認定度10%」と診断されたあなたは……
あなたは嫌われおつぼねではないです……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


嫌われおつぼね認定度10%

嫌われおつぼね認定度10%

あなたは嫌われおつぼねではありません。仮に職場の中で年長者となっても、愛される先輩と言えるでしょう。優しくて目下の人に対しても気遣いを忘れませんし、偉そうな態度を取ることもありません。親近感のある雰囲気を持っていますし、頼りがいがあって話しやすい先輩として多くの後輩から好かれるはずです。
また、そんな愛されるおつぼねぶりを見て、職場のみんながあなたを高く評価するでしょう。年齢を重ねることは嫌なことばかりではありません。おつぼねになることを卑屈に考えず、あなたが持っている魅力を大事にして職場を明るく盛り上げていきましょう。


嫌われおつぼね認定度30%

嫌われおつぼね認定度30%

あなたは嫌われおつぼねではないはず。親しみやすい性格ですし、職場の中で年長者になっても偉ぶったり理不尽なことを後輩や部下に押し付けたりするようなことはしません。優しくていい先輩として慕われる存在になるでしょう。
ただ、感情的になってしまい、あなたが本来持っている優しさを見失ってしまうと、怖い先輩として思われてしまう可能性も。時には、先輩として叱ることもあるでしょう。しかし、そんな時も感情的にならず公平な気持ちで後輩を指導していきましょう。優しさを忘れずにサポートしていくことで、あなたを慕う人は増えるはずです。


嫌われおつぼね認定度50%

嫌われおつぼね認定度50%

あなたはやや嫌われおつぼねと言えそうです。完全に嫌われているとは断定できませんが、少なからず職場の中にあなたのことを苦手なおつぼねとして感じている人はいるでしょう。感情的になりやすく、若い女子社員に嫉妬してしまう姿は、おつぼねと認定されても仕方のないことです。若さは羨ましく感じてしまうかもしれませんが、あなたの大人の女性としての魅力に自信を持ち、張り合わないことが大事です。
また、あれこれ口出ししないのも大切。大人の女性としての余裕を忘れず、優しさを持って仕事に取り組んでいくことで、愛されるおつぼねとして変化できるでしょう。


嫌われおつぼね認定度80%

嫌われおつぼね認定度80%

あなたは残念ながら、職場の中で嫌われおつぼねとして認定されている可能性大。年齢にコンプレックスを感じてヒステリックになりがちなあなたの姿は、後輩や部下から怖がられ疎ましく思われていることでしょう。年齢を重ねることは悪いことばかりではありません。大人の女性としての余裕を忘れず、仕事に私情を持ち込まないよう冷静に働いていきましょう。
先輩としてあれこれ口出ししたくなる気持ちもあると思いますが、お節介なおつぼねにならないよう、適度な距離感を保つことも大事です。遠慮と配慮を大事にすることで、嫌われおつぼねから愛されるおつぼねへと変わっていけるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…