恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

一途な彼はストーカー気質?「執着心レベル」診断

2019/02/24

一途な彼はストーカー気質?「執着心レベル」診断

一途で真面目な男性というのは物事に執着します。自分の思った通りにいかないとストレスを溜めやすく、恋愛にも影響することがあります。

「執着心レベル」診断でチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「執着心の強さ10%の男」と診断されたあなたは……
お人好しでいろいろなことに興味のある彼は、恋愛に対して執着しないようです……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


執着心の強さ10%の男

執着心の強さ10%の男

お人好しでいろいろなことに興味のある彼は、恋愛に対して執着しないようです。あくまで自分の仕事やライフスタイルを優先させるため、彼の中では恋愛の順位が低いよう。あなたも彼に後回しにされることが多々あるでしょう。
こんな自分についてきてくれる彼女を好む傾向がある、自分が大好きなタイプです。自分のことを好きにならないのなら、引き際もあっさりしているので執着心は低い方でしょう。
だからと言って愛情が少ないわけではありません。自分を大事にしてくれる恩はどこかで必ず返そうと考えているはずです。ただ後回しになってしまいがちなのが難点ですが……。自分に一生懸命な彼を応援するスタンスで見守ってあげましょう。


執着心の強さ30%の男

執着心の強さ30%の男

執着心は強くないものの、甘えたがりの傾向がある彼です。あなたが別の男性と話していたり、自分の友達と仲良くすることはあまりいい気がしないでしょう。甘えたがりの性格は、女兄弟がいる彼ならばさらに強い傾向があります。女性が強いことを幼いころから学んでいるために、頼ってしまう部分があるのです。そのため平等に扱ってくれるところもあります。家事は女性がするものという押し付けは少なく、単にやりたくないというわがままなだけです。
執着心が強いと相手を自分のものにしたい願望が強いですが、彼はあなたの意志を尊重してくれることが多いはずです。長続きさせるためには、あなた自身もわがままになりすぎないことです。お互いを大事に思う心を忘れないようにしましょう。


執着心の強さ50%の男

執着心の強さ50%の男

彼にとってあなたは自慢の彼女です。執着心が高めの彼はあなたを自分色に染めたいと思っています。彼好みの服や髪型を勧めてくることはありませんか? あなたを自分の理想にさらに近づけたいのです。
彼は自分に自信がないのかもしれません。あなたを自分の理想通りに仕立てることによって、周りに自分を誇示しているのです。あなたが褒められると自分のことのように喜んでくれるはずです。
あなた自身が彼のことを大好きなら問題ないのですが、ちょっとでも嫌だと思うことがあるのならきちんと言葉にしましょう。彼の言いなりになってばかりの状態も、あなたにとっては嫌になる原因になってしまいます。その場で口に出して解決していかないと、蓄積されてあなた自身が爆発してしまうかもしれません。


執着心の強さ80%の男

執着心の強さ80%の男

執着心の強い男性は一つのことを飽きずにひたすら続けることができます。学生時代から続けているスポーツや趣味があるのなら、その傾向が強いと言えるでしょう。
あなたの彼は執着心の強い男性です。女性に対しても同じことが言えます。もし浮気をしたとしても、それは遊びであり本命に対しては何年も好きでいられます。たとえ深い関係にならなかったとしても、一度本気で好きになったらずっと愛することができるのです。あなたの彼も一途なタイプでしょう。
しかし、あなたが浮気をしたり、裏切るような行為をした場合には怒り狂う可能性があります。信じていたものが相反する結果になるとショックを隠し切れなくなるのです。それがエスカレートするとストーカーなどに発展します。あなたも愛情を見せてあげるようにしましょう。安心感を与えてあげることが彼にとって一番効果的です。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

3いいね!

7うーん…