恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「職場での八方美人オンナ」診断。いい人のつもりが嫌われているかも!?

2019/02/24

「職場での八方美人オンナ」診断。いい人のつもりが嫌われているかも!?

いい人のつもりで接しているのに、実は陰口を言われているなんてこともあるかもしれません。

女性の多い職場は派閥ができやすく、特に八方美人は敵を作る可能性があります。「職場での八方美人オンナ」診断でチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「八方美人オンナ10%」と診断されたあなたは……
筋が一本通った性格です……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


八方美人オンナ10%

八方美人オンナ10%

筋が一本通った性格です。人の意見に左右されることなく、自分の判断で善悪の見分けをつけることができるあなた。周りに媚を売らなくても一目置かれ、職場でも必要とされている存在でしょう。マイペースで責任感のあるあなたを見てくれている人が必ずいます。今は認められなくても、必要とされる場面がきっと訪れるはずです。この調子でコツコツ仕事に専念しましょう。
八方美人になる必要はありませんが、仕事は一人では円滑に機能しません。信頼できる同僚や上司とは疎遠にならないように心がけましょう。自分一人で物事を進めようとすると無理が生じるものです。その時に助けてくれそうな存在の人は大事にしましょう。


八方美人オンナ30%

八方美人オンナ30%

職場内で一人で行動することが苦手のようです。ランチタイムや研修など、常に誰かといたいと思ってしまう傾向にあります。職場の人数が多いと派閥ができやすく、いつも同じメンバーで行動しているうちに噂話や悪口の温床になってしまいます。ストレスの発散や仕事の内情を分かち合える人がいることはプラスになりますが、仲の良い同僚以外にも話ができる先輩や上司を見つけるようにしましょう。
職場で派閥やグループが分かれると、そのメンバー全員が同じようなタイプと見なされる傾向があります。普段からグループ行動ばかりしていると、異動や仕事面で支障をきたす場合があります。グループ以外の人と仲良くなるためには単独行動も必要です。たまには一人でランチをしてみて、周りを見渡すと新しい人間模様を発見できるかもしれません。


八方美人オンナ50%

八方美人オンナ50%

自分では気がつかないうちに、相手を見定めて八方美人になっているかもしれません。上司や先輩に対しては意見を同調して反論することはあまりないようですが、同僚や後輩に対しては態度を変えてしまっているようです。無意識かもしれませんが、目上の人に対してへりくだりすぎると、同僚や後輩から八方美人と思われてしまいます。
ときには上司や先輩のご機嫌をとることも必要ですが、あまりに頻度が高いと普通に接しているだけでも態度が違うと思われてしまいます。昇進や出世のためだとしても、いざあなたが上司になった時に同僚や後輩がついてきてくれないようでは元も子もありません。誰に対しても平等に対応することを心がけましょう。


八方美人オンナ80%

八方美人オンナ80%

自分の意見に自信がないようです。誰にでも愛想をふりまいているため、実際のあなた自身を見せることができる仲間がいないのかもしれません。一人ひとりに個性があるように、自分と合わない人間がいるのは当然のことです。学生時代とは違い、職場が同じというだけで共通点が少ないということはよくあります。周りに合わせてばかりいるとストレスが溜まってしまいます。
職場での人間関係はとても大事です。しかし業務とは別。周りにいい顔ばかりしていると、自分の意見がない人と判断されて逆に信頼を失いかねません。信頼できない人には安心して仕事を任せられないのです。周りに同調しようとせずに、自分の意見を言えるように頑張りましょう。普段意見しない人が発言すれば注目されて、あなたの提案が採用されるかもしれません。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…