恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

結婚願望があまりない「結婚したくない女の幸福度」診断

2019/03/07

結婚願望があまりない「結婚したくない女の幸福度」診断

結婚はいつかしたいけど今は考えていない、子供は欲しいけど、人間関係や教育問題など大変そう……結婚を否定的にとらえる人が増えています。

このまま結婚しなかったら、どんな人生になるのでしょうか?「結婚したくない女の幸福度」診断でチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「結婚したくない女の幸福度80%」と診断されたあなたは……
趣味があり、自分が没頭することがあるあなたは十分幸せだと言えます。例え結婚しなかったとしても、後悔しない人生を送ることができるはずです……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


結婚したくない女の幸福度10%

結婚したくない女の幸福度10%

一人で行動することが苦手なようです。彼氏や仲間がいて、順風満帆に人生を送ってきているため、自分が孤独になることを想像できません。恋愛以外に趣味がないため、今付き合っている彼と別れたとしても、何としてでも結婚相手を見つける可能性は高いです。
今の状態だと結婚しなかった場合、楽しいと思える生活を送る可能性は低いです。結婚しなくても十分楽しく、幸せな人生を歩んでいる人はたくさんいます。パートナーがいなくても、自分で楽しみや生きがいを見つけることによって満足した人生を送ることができるのです。
結婚すると自分に時間やお金を費やすことが限られてきます。それを嫌だと思う考え方が結婚したくないという意見の大半なのです。


結婚したくない女の幸福度30%

結婚したくない女の幸福度30%

結婚願望が少なからずあるようです。あなたのお眼鏡に叶う相手が見つからないため、独身であるのでしょう。あなたが30代であるならば、将来を見据えて行動をするべき時期に差しかかっています。
人生を後悔しないためにも、結婚願望があるのならば本気で相手探しに着手しましょう。年齢を重ねてからでは、より難しくなります。結婚自体にあこがれが特にないのならば、独身時代にしかできないと思われることを実行しましょう。
海外旅行や趣味の資格取得など、何かに集中して打ち込むのです。何かに打ち込んだ経験があると、40代を迎えて結婚していなくても新たなスタートがきれます。結婚に対して割り切ることで、より楽しい人生を構築できるのです。
今の状態でただ時ばかり過ぎてしまうようでは、後悔ばかりが先行する人生になってしまいますよ。


結婚したくない女の幸福度50%

結婚したくない女の幸福度50%

人間関係に疲れを感じるタイプです。彼氏や結婚相手を探すため、たくさんの出会いを経験しているのでしょう。出会いの数が多くても、心を許せる人と出会うとは限らないことを知っているはずです。
そんなあなたは人に期待することではなく、自分を期待することで幸せになれるでしょう。今からでも趣味を見つけて没頭すると、より楽しい人生が送れるでしょう。思っていた自分と違う部分や今までの自分を変えることで、新しい発見が増えてきます。
彼氏など人探しに尽力していた力をすべて自分に還元するのです。自分が楽しいと思えることを探すことで、新たな出会いにも遭遇します。恋愛感情を考えない人間関係を構築することで、分かち合える仲間があなたを幸せにします。もしかしたらその中で結婚相手が見つかるかもしれません。


結婚したくない女の幸福度80%

結婚したくない女の幸福度80%

趣味があり、自分が没頭できることがあるあなたは十分幸せだと言えます。例え結婚しなかったとしても、後悔しない人生を送ることができるはずです。周りの目が気になってしまうところがありますが、結婚している人が皆幸せだとは限りません。
家族を作ることも大事ですが、あなた自身が楽しく後悔しなければ十分幸せなのです。家族がいなくても、分かち合える仲間がいれば、家族以上の絆ができるかもしれません。
結婚とは一部の人の固定観念に過ぎません。今では動物も家族と考える人も多くいます。死を迎える時に後悔しない人生であることが一番の幸せです。自分が後悔しないように、楽しい生活が送れるように邁進(まいしん)しましょう。年齢を重ねることが楽しくなりますよ。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

1いいね!

3うーん…