恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ちゃっかり者は得をする!?「世渡り上手度」診断

1 / 10

人と話すときは笑顔で話すようにしている

世渡り上手とは要領がいい人を言います。周りに立ち振る舞いが上手い人はいませんか? 要領がいい人は職場でも昇進したり、いいことばかりが目につきます。

いわゆるちゃっかり者は他力本願な一面もあります。「世渡り上手度」診断でチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「世渡り上手度50%」と診断されたあなたは……
人とのコミュニケーション能力は高い方です。あと足りないとするならば、……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ちゃっかり者は得をする!?「世渡り上手度」診断

診断結果

世渡り上手度10%

ちゃっかり者は得をする!?「世渡り上手度」診断

人に頭を下げることが苦手なタイプです。自分に自信があるため、人に媚を売ることに抵抗があります。プライドが高いため、人に頼むことや弱みを見せることをできるだけ避けたいと思っています。実力主義なので、実力だけを見てもらいたいのです。
その考え方は学生時代なら良くても、社会では通用しません。特に職場ではその傾向が強いです。特に日本社会は実力を認められる場が少ないため、世渡り上手な人が何かと有利になってしまうのです。
社会人になると総合判断されます。実力があっても、人とのかかわりが苦手な人は仕事しづらい人になってしまいます。あからさまに媚を売る必要はありません。相手の立場に立って、物事を考えるようにしましょう。周りの人の立ち振る舞いを観察してみましょう。

世渡り上手度30%

ちゃっかり者は得をする!?「世渡り上手度」診断

正々堂々と戦いには挑むタイプです。人とのかかわりは苦ではないのですが、ちゃっかり者にはなりたくないようです。自分の意見をきちんと発言できるあなたは、すべてを肯定することはできません。
世渡り上手の特徴は運も味方につけることができる人です。普段から人をよく観察しているため、勘が鋭く機転が利きます。ちゃっかり者の運の良さに感心してばかりいるようですが、その運も下準備があってからこそなのです。
世渡り上手は普段からコミュニケーションを欠かしません。人が電話で対応することも出向くなどして、コミュニケーションの仕方を相手に印象付けしています。その回数も多いため、いろいろな人からあやかることができるのです。人とのかかわりをより密にすることで、あなたにもチャンスが広がることでしょう。

世渡り上手度50%

ちゃっかり者は得をする!?「世渡り上手度」診断

人とのコミュニケーション能力は高い方です。あと足りないとするならば、相手を喜ばせることです。世渡り上手とは悪く言えば媚を売るような人を指しますが、あからさまにしすぎても効果があるとは言えません。
人を褒めることは、できそうで簡単にできることではありません。せっかく褒めても、相手の気分を害する可能性もあります。褒めるというより、相手の変化に気づいてあげるようにしましょう。最初から褒め言葉を言うことに抵抗を感じても、変化を指摘すると会話しやすくなります。
髪を切った相手に「髪切ったの?」と聞くだけでいいのです。相手の反応によっては、褒め言葉も言いやすくなります。変化を指摘されると、見てくれているという安心感を相手に与えます。それだけで信用される人になるのです。

世渡り上手度80%

ちゃっかり者は得をする!?「世渡り上手度」診断

世渡り上手の要素が十分あります。自分では意識していなくても、人に一目置かれている実感はあるはずです。実力を唄う人もいますが、コミュニケーション能力が高いことは誇れることです。誰もができる能力ではありません。自信を持ちましょう。
いろいろな人が集まる職場では、やはりあなたのような性格を良しとしない人も現れます。すべての人間が同じではないので当然です。少しでも反感を少なくしたいと思うのならば、やはり上司や先輩だけではなく、後輩や同僚にも同じように対応してあげることです。
手が回らないのならば、優先順位をつけることです。仮に後輩に頼まれたことができなかったとしたら、穴埋めをしてあげることも必要でしょう。あなた自身もみんなに認められることを良しとしているはずです。

同じ40代なのに…「子供おばさん」と「大人女子」の違いとは ▶

他の恋学診断にチャレンジする