恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】彼氏のモラハラレベル診断

更新:

1 / 10

付き合い始めは優しかった

モラルハラスメントとは言葉や態度によって相手を傷つけるハラスメントです。

彼に八つ当たりされたり、身に覚えのない言いがかりをつけられたりしたら要注意です。「モラハラ彼氏」診断で彼を確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「モラハラ彼氏指数10%」と診断されたあなたは……
競争や派閥などに元々無関心なタイプです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】彼氏のモラハラレベル診断

更新:

診断結果

モラハラ彼氏指数10%

【10秒診断】彼氏のモラハラレベル診断

競争や派閥などに元々無関心なタイプです。自分の趣味や楽しみがある為、彼自身が抱えこむことなくストレスを発散できているようです。会社とプライベートを割り切るタイプなので疲れた様子は見せても、あなたに会社でのイライラを八つ当たりしたり、態度が悪くなったりすることは少ないでしょう。プライベートだからこそ、会社を忘れて楽しく平和に過ごしたいと思うようです。
温厚な彼に対して、逆にあなたがワガママを言ったり、無理なお願いをしている可能性もあります。どちらかがワガママであると、相手が引いてしまうものです。あなた自身も自分の態度を振り返ってみる必要があるかもしれません。どちらにしても、モラハラとはかけ離れた彼です。彼との関係を大切にお付き合いしましょう。

モラハラ彼氏指数30%

【10秒診断】彼氏のモラハラレベル診断

気分によっては、八つ当たりやイライラした態度を見せることがあるようです。しかし、それはモラハラというよりは会社での疲れやストレスが過度にある為、一人になりたいと思う時だけのようです。回数が多いのなら要注意ですが、要因は様々ありますがイライラすることは誰にでもあるので回数が少ないようなら大丈夫でしょう。
モラハラは、あなたに対して高圧的な態度を見せることが多いです。例えば、髪型を褒められたことや、会社で上司に褒められたなどのあなたにとって嬉しかった話をしたら、「そんなことで喜べるんだ」とか「大したことない」など、全否定することです。そのくせ自分の手柄などは、話たがります。基本全てが自己中心的なのです。あなたが辛いと思うのなら、距離を置くことも必要でしょう。

モラハラ彼氏指数50%

【10秒診断】彼氏のモラハラレベル診断

職場でのストレスがかなりあるようです。モラハラの原因は、幼少期の家庭環境が主な要因となることが多いのですが、職場の環境がモラハラ気質だと身内や近い存在の人に返ってきます。職場でのノルマや厳しい上司がいると、そのストレスがプライベートにまで及びます。職場で同じようなハラスメントを受けている可能性もあります。
モラハラの主な行動として、自分への否定などは一切受け付けません。例えば運転のスピードを注意しただけでも、激怒します。自分のすることに対して、指図されると逆鱗に触れるのです。あなたが治してあげたいと思っても、逆効果になるだけです。思わずあなたが悪くなくても謝ってしまいがちですが、仲が悪くなってでも、謝らないでおくことが彼への改善への一歩です。本人に言っていることが悪いと自覚させることが必要でしょう。

モラハラ彼氏指数80%

【10秒診断】彼氏のモラハラレベル診断

モラハラの可能性が高いです。モラハラの原因は幼少期の家庭環境に関係していることが多く、同じようなことを受けていたのかもしれません。その為、本人には自覚症状がなく、言ったことにも責任を持たないのが特徴です。改善するには本人が自覚しないと治りません。
もしあなたがモラハラを受けたのなら、その場でその発言がモラハラであることを指摘しないと理解してもらえません。その際は理論づける何か証拠が必要です。あなたがただモラハラと言っても、信用しない可能性があるからです。そのようにモラハラを改善する為には、周りの人間が辛い思いをすることが多々あります。一緒にいることが辛い、手に負えないと思うようなことがあれば、別の道を歩むことも視野に入れないといけません。

おばさん判定される⁉ 若者が痛いと感じるLINEの特徴5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする