恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「結婚相手の選び方」診断。条件だけでは失敗する!?

2019/03/14

「結婚相手の選び方」診断。条件だけでは失敗する!?

これから出会う結婚相手には、条件を満たした人の中から性格が合う人を選びたいと思うことは当然です。

しかしその判断基準で大丈夫なのでしょうか? 「結婚相手の選び方」診断で確認してみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「結婚相手の選び方80点」と診断されたあなたは……
結婚相手に対する考え方は上出来と言っていいでしょう……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


結婚相手の選び方10点

結婚相手の選び方10点

自分の条件に叶った相手であれば、何とかなると思っている部分があるようです。自分が相手に合わせることで何とかなると思ってしまいがちですが、耐えられなくなるのも結婚です。
結婚してからの人生は楽しいことよりも、むしろ何とかならないことが多発します。二人でどんなに阻止しようとしても、乗り越えられない事態が起こってしまうものです。一番あり得ることは、今は高収入でも自営業なら特に、仕事を失ったりすることです。お医者様とは言えども、AI化などの機械化が進むと危うい時代です。そうなった時に条件を重視して結婚相手を決めてしまうと、愛情自体が元々薄い為に一緒に乗り越えようという気にならず、ただただ相手や世間を責めて、自分が被害者のように思えてくるのです。条件ばかりに気をとられることは考え直した方がよさそうです。


結婚相手の選び方30点

結婚相手の選び方30点

どちらかと言えば、恋愛結婚をしたいと思っています。自分が好きになれるかという点を重視してしまいがちです。人を好きになることはとても大事ですが、その一瞬の判断だけで人生を左右する判断をしてしまうのは選び方として点数は低いです。
学生時代からの関係や付き合って5年以上など、かなり長い期間付き合っているのなら、感情が薄れても同情心が強くなり、何とか関係を続けることができても、付き合いが浅いと同情心すら出てこないものです。
好きという感情は一時的に強くなるものの、だんだん薄れてきて当然なのです。気持ちが冷めても一緒にいることができるかが結婚生活を継続に秘訣です。相手の収入であったり、生活が安定していると相手に対する感情が薄れても生活を持続することができるのです。一時の感情だけで、判断しないようにしましょう。


結婚相手の選び方50点

結婚相手の選び方50点

結婚に対してかなり現実的に考えることができているようです。相手の条件はもとより、性格的に合うのか、金銭感覚が合うのかまで気にすることができているようです。実際言葉でどれだけ聞いても信憑性に欠けるので、デートを繰り返し相手に対してかなり厳しくチェックしているのでしょう。あなたの判断基準は間違っていません。今の調子でくまなく相手を観察しましょう。
一つだけ助言があるとしたら、これだけ相手に対して慎重に選んでいるのだから、結婚したら幸せになるだろうと思ってしまうものです。しかし、幸せは自分達で掴むものです。結婚後相手に不意の事態が起こるかもしれません。相手に対して幸せにしてあげたいと思える人ではないと続かないということです。自分が何かをしてあげたいと思える相手ではないと結婚生活は継続できないと覚えておきましょう。


結婚相手の選び方80点

結婚相手の選び方80点

結婚相手に対する考え方は上出来と言っていいでしょう。あなたの判断基準は正しいです。結婚しても周りが上手くいっていない様子などを多々見てきたのでしょう。結婚に対して期待し過ぎない点も素晴らしいです。幸せになることばかりを考えていると最初の2~3年は安泰なのですが、5年、10年経ってくると相手に対して文句を言うことすら面倒になってきます。
先のことばかり考えても不安になる一方ですが、何かあった時に頑張る力がある人を見極めることができたら尚更いいでしょう。現段階でも見極めるポイントがあります。今現在の仕事でのストレス具合です。1日、2日落ち込むくらいは誰にでもあることです。それからの復活ぶりがポイントになります。落ち込むことより、やる気がどんな感じかが判断ポイントです。嫌なことがあってすぐ、やる気が失せるようでは生活力があるタイプとは言えないでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

6いいね!

0うーん…