恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】彼氏依存レベル診断

更新:

1 / 10

服の趣味は彼が好むものを着るようにしている

デートなど、何でも彼の言う通りにすることは依存の1つです。依存が酷いと彼と連絡がとれない間も相手のことが気になって仕方なくなります。

「彼氏依存症」診断でチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「彼氏依存症の可能性30%」と診断されたあなたは……
彼との関係は丁度いい距離間のようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】彼氏依存レベル診断

更新:

診断結果

彼氏依存症の可能性10%

【10秒診断】彼氏依存レベル診断

お互いが距離をもって接することができている関係です。それぞれが自分を優先して、時間が合えば会うような状態です。会った時に盛り上がればいいのですが、彼氏彼女の関係はドライな関係と言えるでしょう。お互い執着していないので、付き合っているのか分からなくなる場合も多々発生しているでしょう。周りから見ると曖昧な関係に思えるかもしれません。
どちらかが譲歩しないと、親密度は高まりません。彼と別れたくないと思うのなら、あなたが譲歩すべきでしょう。用事がなくても連絡していいのです。彼氏をもう少し頼った方がいいかもしれません。強がってばかりいると、逃げられるなんてことになりかねないので注意しましょう。

彼氏依存症の可能性30%

【10秒診断】彼氏依存レベル診断

彼との関係は丁度いい距離間のようです。お互い甘えることができて、どちらかが一方的に合わせるというよりは、平等に話し合いによって物事を決めることができるようです。どちらかに頼りすぎていない証拠です。そして、彼氏と彼氏以外の時のメリハリもつけることができています。お互い基本的には友人を優先することが多いようですが、会えない時も相手を信じることができているので、無駄な連絡はまずしません。
彼氏依存症が強いとまず、友人よりも彼氏を優先し、友達と会っていると分かっていても邪魔をするように連絡してしまうところです。あなたはまず、そんなことをしないですし、むしろ彼の友人の前では姿を見せたくないと思うところがあるでしょう。素敵な関係を築けてます。今以上に信頼できる関係になるよう頑張りましょう。

彼氏依存症の可能性50%

【10秒診断】彼氏依存レベル診断

彼氏に依存している部分が大きいようです。彼と一緒にいる時が一番楽しいと思っています。彼氏なので当然のことですが、彼とばかり付き合っていると、女性の友達を自ら減らしてしまっているかもしれません。女性と違って、男の人の方がサバサバして付き合いやすかったりするものです。女性が集まると噂話や悪口を言う人がいたりして、合わないと感じてしまうことも少なくはありません。
しかし、彼氏にばかり依存していると、更に人間関係を悪化させているだけです。女性の友達は彼氏とは違った楽しさがあります。彼氏にしかできない話があるように、女性同士だからという話もあるのです。彼とばかり会っていないで、女性の友達など別の人と遊ぶことも考えましょう。

彼氏依存症の可能性80%

【10秒診断】彼氏依存レベル診断

彼のことが大好きなあなたです。彼の為なら何でもしてあげたいと思い、普段の服装や髪型まで彼好みに染まっているのかもしれません。彼中心で全てを決めてもらっていると、あなた自身の意志がなくなります。人に頼る癖がついてしまうのです。自分で判断が必要な時に、何も考えられなくなるのです。
頼りすぎることは、彼にとっても良くはありません。あなたが許すことで、どんどんワガママになっていきます。彼を持ち上げる構図が出来上がってしまうのです。彼にばかり依存するのを治す為には、あなた自身が熱中できるものを見つけることです。人ではなくて、趣味などでいいのです。一人で行動することが増えると、冷静な判断ができるようになってきます。彼とは会う日を決めて、自分の時間を持つようにするといいでしょう。

経験者が語る!ダメ男との恋愛から学んだ「ダメ男製造機」にならないための方法 ▶

他の恋学診断にチャレンジする