恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「女らしさ」診断。実は見た目で判断されている?

2019/03/17

「女らしさ」診断。実は見た目で判断されている?

女らしさと言ってまず想像するのが、所作や性格的な一面が多いと思います。しかし、男性は見た目で判断することが多いようです。

実際どれくらい女らしさを兼ね備えているのか「女らしさ」診断でチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「女らしさ度80%」と診断されたあなたは……
女らしさを十分に兼ね備えていますです……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


女らしさ度10%

女らしさ度10%

服や髪型にお金をつぎ込むことは多々あっても、自分のケアに投資することが後回しになっているようです。男性が女らしさを感じる部分は素の姿の女性です。清い部分が女らしさの一つになります。カラーリングやパーマのしすぎて傷んでいる髪を見ると、女らしさどころか清潔感がないと思われしまいます。肌が荒れていたり、吹き出物があるだけでも、普段より手入れしているはずなのに清潔ではないと判断されてしまうのです。
普段から食生活にも気を使うようにしましょう。睡眠不足や食生活の乱れは、すぐ体に現れます。内面から自分を整えることによって、清潔感は生まれるのです。ビタミンなどを特に取るように意識しましょう。清潔感は服や髪型では隠せないものなのです。


女らしさ度30%

女らしさ度30%

女らしさは見た目や所作だけで醸し出すものではありません。男性は見た目で判断することが多いと言いましたが、視界に入るもので判断します。それは職場のデスク周りや鞄の中、自宅の部屋なども判断要素です。何においても清潔感が求められます。見た目は女らしい部分が多々あるようですが、整理整頓ができないと半減されると言わざるを得ません。
あなた自身はかなり女らしい部分を持っているようですが、物を雑に扱っていたり机周りが書類でごった返したりしていると、女らしさがなくなってしまいます。整理整頓ができない余裕のない人だと思われてしまいます。後から片付ければいいやと思うことが余裕がないと判断されるのです。人に見られる部分は特に普段から整頓するようにしましょう。後からではなく、その場で整理する癖をつけましょう。


女らしさ度50%

女らしさ度50%

女らしさの象徴は、やはり京都の舞妓さんをイメージする人が多いでしょう。見た目も美しく、所作もとても綺麗ではんなりという言葉がぴったりです。清潔感や自分にお手入れを欠かさないあなたはだいぶ近づいている印象です。
更に女らしさを追求するのならば、所作も極める必要があります。舞妓さんほど、はんなりする必要はありませんが、せっかく見た目が女らしいのに、何か問題が発生すると慌ててしまったり、人や物にイライラすることがあるようです。心に余裕がある人ではないと女らしいとは言えません。嫌なことや腹が立つことは誰にでもあります。その様子を態度で見せることは、女らしく見える人がすると見苦しいと思われるだけです。感情を表に出すことは必要ですが、我を忘れないように一旦落ち着くことを心がけるようにしましょう。


女らしさ度80%

女らしさ度80%

女らしさを十分に兼ね備えています。周りからも美人で聡明なイメージで印象付けられているでしょう。見た目にも性格的にも女らしいあなたが必要なのは母性です。結婚して子供を出産すると自然と母性が生まれますが、まだその段階ではなくても母性を生かす場はあります。職場での後輩や新入社員を教育することにも母性は必要です。分からないことや間違ったことをした人に怒ることも大事ですが、育てることに母性が必要とされるのです。
人を育てることは相手を理解して教えることが大事です。一方的に教えても相手が理解するとは限りません。相手の立場や気持ちに添って、物事を考えることも母性の一つなのです。周りの人の気持ちの寄り添ってあげることができるようになると、更に女らしさに磨きがかかるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

9いいね!

6うーん…