恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

人見知りのままではだめ?「内向的な性格レベル」診断

2019/03/28

人見知りのままではだめ?「内向的な性格レベル」診断

人見知りで消極的といった内向的な性格の人は、「暗い」「何を考えているのかわからない」と思われることも多く、日常生活のあらゆる面で損しがち。

積極的にコミュニケーションをとるタイプではありませんし、些細な行動を踏み出すことにも勇気が必要で誤解を招くことも多いです。人見知りが悪いこととは言えませんが、生きていく上で損をするのも事実。

あなたは内向的・外交的どちらの性格でしょうか? 内向的な性格に当てはまった人は、マイナスイメージを持たれないよう注意が必要です!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「内向的な性格レベル10%」と診断されたあなたは……
あなたは内向的な性格とは言えません。むしろ外交的でコミュニケーション力に長けている人と言えるでしょう。明るく前向きな性格ですし……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


内向的な性格レベル10%

内向的な性格レベル10%

あなたは内向的な性格とは言えません。むしろ外交的でコミュニケーション力に長けている人と言えるでしょう。明るく前向きな性格ですし、積極的に人と関わることができるので、仕事や恋愛において成功を得やすいタイプです。
自分の気持ちをしっかり発言できる人ですから、我慢やストレスを感じてしまうことも少ないはず。ただ、誰に対しても積極的なあなたの態度は、内向的な人によっては脅威(きょうい)に感じたり鬱陶しく感じたりしてしまう場合もあるでしょう。
コミュニケーション力に長けたあなただからこそ、相手の性格に応じた接し方を意識していくと、もっと愛される存在になれるはず。


内向的な性格レベル30%

内向的な性格レベル30%

あなたは内向的な性格ではないでしょう。どちらかといえば外交的でコミュニケーション上手なタイプ。明るく前向きな性格なので、どこにいっても活躍できるタイプです。
積極的に人と関わろうとするタイプですが、ガツガツした態度で人と絡むタイプではないので、あなたに居心地の良さを感じる人も多いはず。大胆に見えて実は慎重なところがあるのも特徴。それは、あなたが正しい行動をする上で大事なこと。
行動する上でも、人と接する上でも慎重さを忘れず、明るく積極的に行動していくことで、素敵な人生を歩むことができるはずです。


内向的な性格レベル50%

内向的な性格レベル50%

あなたはやや内向的な性格。極度の人見知り、コミュ障というわけではありませんが、引っ込み思案で積極的に行動するタイプではありません。どちらかというと一人の方が落ち着けるタイプです。
対人関係が苦手な傾向もあり、初対面の人と打ち解けるまでには時間がかかってしまいそう。場合によっては、「暗い」「何を考えているのかわからない」と思われてしまうこともありますから、にこやかな表情は忘れないようにしていきましょう。
また、自分に自信がない卑屈な態度は、場合によっては他人を不快にさせてしまうことも。無理に明るく振る舞う必要はありませんが、ポジティブな言葉をいつも意識してくださいね。


内向的な性格レベル80%

内向的な性格レベル80%

あなたは内向的な性格の持ち主。自分に自信がなく何をするにも憶病になりがち。人見知りでコミュニケーションも苦手なタイプですから、仕事や恋愛で苦労することも多いでしょう。
ついつい自分の殻にこもってしまうので、「何を考えているのかわからない」と思われて孤立してしまう可能性も。このまま内向的な性格を言い訳にしていると損してしまうことも増えてしまいます。
一人だけの時間を大切にすることも大事ですが、積極的に周りと関わる意識を持っていきましょう。会話に困るときは、挨拶を明るく元気にかわすだけでもあなたの印象は変わるはず。明るく親しみやすい雰囲気を身に付け、楽しい毎日を送っていきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

18いいね!

2うーん…