恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】彼氏依存症診断(作画:BUSON)

更新:

1 / 10

彼からの連絡が遅いとイライラしてしまう

同性といるときよりも、彼氏と一緒にいる方が落ち着く、楽しいと思うことは女性なら誰でも思うことです。

しかし、その度合いが強いと依存し過ぎているのかもしれません。「彼氏依存症」診断で確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「彼氏依存症の可能性10%」と診断されたあなたは……
彼とはとてもドライな関係です。お互いの時間を優先しているため……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】彼氏依存症診断(作画:BUSON)

更新:

診断結果

彼氏依存症の可能性10%

【10秒診断】彼氏依存症診断(作画:BUSON)

彼とはとてもドライな関係です。お互いの時間を優先しているため、会わない日の方が多い状態です。仕事や趣味などの自分のことで忙しいために、彼氏のことまで気にしている暇はないといった印象です。お互いがそれで満足しているのならばいいのですが、あまりにドライな関係過ぎるとどちらかの気持ちが離れやすくなるのも現実として起こりえるでしょう。
遠距離恋愛などのやむを得ない事情があるならば仕方のないことですが、会いたいと思う気持ちがあるのならば、実際会わなくても気持ちを表すことを実行するようにしましょう。女性側が無関心だと、男性の方は自分の気持ちを隠してしまう傾向があります。正直な気持ちを伝えるだけで、相手との信頼関係が強くなります。自分の気持ちに素直になりましょう。

彼氏依存症の可能性30%

【10秒診断】彼氏依存症診断(作画:BUSON)

今現状では彼氏に対する依存は低いようです。適度な距離を保ち、相手が自分以外の人と会っているときは邪魔にならないように気をつけています。もともと自分から連絡するタイプではなく、彼からの連絡に対して返すことの方が多いようです。彼のことは嫌いではないけど、別にいい人がいるようならば乗り換えてもいいとまで思ってしまうところもあるようです。
あなた自身の彼への愛情が若干薄れてきていることも事実でしょう。そんなお二人はどちらかが異動や転勤で会えなくなってしまうと、途端に依存する可能性も秘めています。お互いが会いたいと思えば会える距離なので、今は依存するような態度は見られませんが、急に自分の手の届かない所へ行ってしまうと不安に駆り立てられてしまうのです。そうならないためにも、彼との時間を大事にするようにしましょう。

彼氏依存症の可能性50%

【10秒診断】彼氏依存症診断(作画:BUSON)

同性の友達が少ない傾向です。女子同士でいるときは楽しいものの、無駄な競争心が芽生えてしまうところがあるので、一緒にいても無意識のうちに勝ち負けで判断してしまうようです。その点彼といる時はいつでも一番大事に扱ってくれます。自分のためだけにという行動をしてくれるので、安心感と満足が得られるのです。彼との時間ばかり優先していると、女友達というのはどんどん離れてしまいます。
彼がいない場面で誰も助けてくれる人がいなくなってしまうかもしれません。彼とばかりではなく、女友達とも関わる時間を増やす必要があります。彼の悪いところなど聞いてもらうといいでしょう。女性は妬みの生き物です。彼との自慢ばかりしていると、引いてしまいます。彼との話ばかりにならないように気をつけましょう。

彼氏依存症の可能性80%

【10秒診断】彼氏依存症診断(作画:BUSON)

彼に依存しきっている状態です。そのためお互いを苦しめている可能性があります。彼がいないと不安になり、会わない日でも何度となく連絡してしまうようなら考えものです。今は優しく接してくれる彼でも、仕事の付き合いなどを邪魔されると爆発してしまうかもしれません。普段優しくあなたの言う通りに何でもしてくれるような彼は特に要注意です。
あなたへの愚痴や不満を彼の中で消化できているうちはいいのですが、何かの拍子に爆発させて別れにまで発展させる可能性があるのです。彼氏依存の強いあなたが逆に彼から依存される関係になることはできます。連絡の回数を減らし、あなた自身が没頭できる何かを見つけることです。今まで頻繫だった連絡が減ることによって、彼は不安に駆り立てられます。あなた自身のためにも、彼以外に興味があるものを見つけるべきでしょう。

浮気される方にも原因がある!? 浮気されやすい女性の特徴10個 ▶

BUSONの他の診断を見る