恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

幸せな職場恋愛の秘訣とは?「長続きする職場恋愛」診断

2019/05/29

幸せな職場恋愛の秘訣とは?「長続きする職場恋愛」診断

職場での出会いをきっかけに恋愛する人もたくさんいます。ただ、職場恋愛は仕事でもプライベートでも一緒という状況がメリットにもデメリットにもなりがち。

オフィシャルな場で顔を合わせ、共通の知り合いが多いからこそ行動を気を付けないと、すれ違いが増え別れてしまうパターンも多いです。意外と長続きしない職場恋愛。

長くお付き合いしていくには、職場恋愛の心得を忘れないことが大事です。あなたは、長続きする職場恋愛ができるでしょうか? 10個の質問からチェックしていきましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「職場恋愛が長続きする可能性80%」と診断されたあなたは……
あなたの場合、職場恋愛が長続きする可能性は高いです……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


職場恋愛が長続きする可能性10%

職場恋愛が長続きする可能性10%

残念ながらあなたの場合、職場恋愛が上手くいかずにすぐにお別れしてしまう可能性があります。プライベートだけではなく職場でも会う機会が多いからこそ、社会人として落ち着いた行動をとることが大事。
彼との職場恋愛に舞い上がってしまい、仕事に私情を持ち込んだり仕事を疎かにしてしまうと、周りからの反感を買うことになってしまいますし、あなただけではなく彼の評価を下げてしまうことも。職場恋愛は、第三者の評価がダイレクトに伝わるからこそ、普段から魅力的な女性として努力することが大事です。職場恋愛をする際は、いつも以上に気を引き締めて恋愛するようにしていきましょう。


職場恋愛が長続きする可能性30%

職場恋愛が長続きする可能性30%

あなたの場合、職場恋愛が上手くいかず短命に終わってしまう可能性があります。職場では、恋心を隠し冷静に対処すべき。ただ、あなたはそれが上手くできず、彼に迷惑をかけてしまったり周りから反感を買いやすい傾向があります。
また、職場恋愛に浮かれてしまって、ミスが増えてしまうと職場での評価を下げてしまうことに。結果的に彼をガッカリさせることに繋がり、お互いの気持ちが離れてしまうことがあります。職場恋愛をする際は、第三者の評価が伝わりやすいからこそ、気を引き締めて仕事に取組み、自慢の彼女と思ってもらえるように努力していきましょう。


職場恋愛が長続きする可能性50%

職場恋愛が長続きする可能性50%

あなたの場合、職場恋愛が長く続く可能性は充分にあります。オンとオフとしっかり切り替えて行動できる人なので、職場恋愛したからといって仕事ぶりが変わるわけではありません。私情を持ち込んで顰蹙(ひんしゅく)を買ったりミスが増えたりすることもないでしょう。大人の女性として変わらず仕事に打ち込み、必要以上に彼の話をしなければ、彼も付き合いやすく職場恋愛が長続きするはずです。
お互いの本質を仕事ぶりから知ることができるので、長続きすれば結婚にも結び付きやすいでしょう。幸せなゴールに辿りつけるよう、恋愛も仕事も誠実な姿勢で頑張ってくださいね。


職場恋愛が長続きする可能性80%

職場恋愛が長続きする可能性80%

あなたの場合、職場恋愛が長続きする可能性は高いです。お互い職場での評価が高い二人ですし、憧れのカップルとして周りから応援してもらえるでしょう。あなたは、職場恋愛したからといって浮かれたり仕事に集中できなくなるようなタイプではありません。変わらず仕事を頑張る大人の女性ですし、彼が仕事しやすいように気を遣うことができるタイプ。
お互い変わらずに仕事に打ち込めるからこそ、社内恋愛のストレスを感じることもないでしょう。今後も彼と楽しく恋愛しながら、仕事も充実できるように、冷静で落ち着いた行動を心がけていきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…