恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

もしかしたらヤバいコミュ障かも!?「人見知り重症度」診断

2019/05/17

もしかしたらヤバいコミュ障かも!?「人見知り重症度」診断

有名人でも多い人見知り。人見知りであることがある種、強みとも言える時代です。しかし、人見知りも重度なものだと、生きていく上でかなり危険。人とうまくコミュニケーションがとれないことで仕事がうまく進まなくなってしまう可能性がありますし、恋愛する上でも苦労するはずです。人見知りという言葉に逃げず、コミュニケーション能力を高める意識を持っておかないと、かなり孤独な人生を歩むことになってしまうかも……。

あなたがヤバいコミュ障に陥っていないか、人見知りの重症度を診断していきましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「人見知り重症度10%」と診断されたあなたは……
あなたは人見知りではありませんし、コミュニケーション能力もちゃんと備わっている人……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


人見知り重症度10%

人見知り重症度10%

あなたは人見知りではありませんし、コミュニケーション能力もちゃんと備わっている人。人見知りが原因で毎日がしんどい、対人関係が怖いということもまずないはず。むしろ、他人と距離を縮めることが上手なタイプですし、持ち前のコミュニケーション能力を活かして活躍できる人です。
人見知りと自分で思う部分もあるかもしれませんが、人見知りだと思い込んでしまうと折角のコミュニケーション能力が低下してしまう恐れもあります。自分の親しみやすいキャラクターに自信を持って、たくさんの人と良好な人間関係を築いていきましょう。人との縁はあなたの財産になるはずです。


人見知り重症度30%

人見知り重症度30%

あなたは重度の人見知りとは言えませんし、コミュニケーション能力もちゃんと身に付いています。人付き合いが億劫に感じることもあるかもしれませんが、人と関わる楽しさや喜びを知っているはずです。
実は、他人と距離を縮めることが上手なタイプですし、持ち前のコミュニケーション能力を活かして活躍できる人。人見知りと自分で思い込んでしまうのは勿体ないです。折角のコミュニケーション能力が低下してしまう恐れもあります。人見知りだと憶病にならず、積極的に他人と関わる意識を持つことであなたの世界は広がるはずです。


人見知り重症度50%

人見知り重症度50%

あなたはやや危険なレベルの人見知りだと言えます。知らない人の前だと緊張してしまうと言ったレベルではなく、人と関わることに支障があるレベルの人見知り。このまま人見知りがエスカレートしてしまうと日常生活の中で疲れや辛さを感じてしまうことも増えるでしょう。
イタいコミュ障だと思われないように、対人関係から逃げないことが大事。人との関わりから逃げてしまうと、人見知りをエスカレートさせてしまうことになります。辛くても、他人との関わりを避けず人と接することに慣れることで、生きづらさや他人と接する際の緊張感もなくなっていくはずです。


人見知り重症度80%

人見知り重症度80%

あなたはかなりヤバいレベルの人見知りさん。他人との関わりをとことん避けるまで、人見知りが重症化しています。そのため自分の殻にこもった生活になりやすく、どんどんコミュニケーション能力は低下してしまうでしょう。
人と関わることを極力避けても、他人と全く関わらずに生きていくことは難しいもの。また、仕事や生きることに難しさが生まれてしまうでしょう。人見知りをいきなり克服することは難しいですが、外に出ること、人に興味を持つことをまずは意識していきましょう。人に興味を持つことで他人と距離を縮める前向きな気持ちが少しずつ生まれてくるはず。そして、身近な人とのコミュニケーションから、人見知りを克服していきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

136いいね!

36うーん…