恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

似た者同士は長続きする?「似た者同士カップル」診断

2019/05/14

似た者同士は長続きする?「似た者同士カップル」診断

お付き合いしてい中で彼と似ている部分を発見したり、許せない部分が見えてきたりするものです。趣味が似ていたりと性格以外の面で共通することも多いはずです。

性格的な部分で共通点が多いと比較的長く関係が続くと言われ、結婚相手としては最適です。あなたの彼とは似た部分は多いのでしょうか?「似た者同士カップル」診断でチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「似た者同士カップルの可能性80%」と診断されたあなたは……
かなりの似た者同士です。滅多に遭遇することができない奇跡的な二人です……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


似た者同士カップルの可能性10%

似た者同士カップルの可能性10%

あなたと彼は年齢が離れていたり、国籍が違っていたりなど育った環境が大きく違う可能性があります。その中で似た部分を探すことは難しく、違いを認め尊敬することで成り立っているようです。似た者カップルにはない長所があります。お互い違う部分を補うことでカップルとして成立しているからです。
生活環境が違うとわかりきっているためか、相手を理解することに慣れているはずです。そのため、どうしても許せないこと以外は大らかになるため、関係が続く傾向があります。しかし、理解できない部分に関してはどちらかが折れない限り、喧嘩が長引く傾向もあります。年の差カップルだと、どちらかが大人の対応をするため喧嘩も最小限になることが多くみられます。決して似た者同士ではないですが、お互いの違いを理解できるカップルなので関係は良好と言えるでしょう。


似た者同士カップルの可能性30%

似た者同士カップルの可能性30%

似ている部分はあるものの、どちらかが我慢することが多少あるようです。基本的に考え方が違う部分が多く見られます。彼は亭主関白気味なタイプでも、あなたは男女平等に物事を考えたいと思っているかもしれません。最初は彼に合わせていても、だんだん疲れてきてしまいます。こまめに話し合いの機会を持ちましょう。
男性がリードしたがるタイプであると、話し合いの場を設けることに抵抗を感じる場合があります。その場その場の現行犯として、彼に言いたいことがあるなら注意する必要があります。その時もあくまで優しく、普通の会話として話すことを心がけましょう。似ている部分が少ない分、お互いの短所を補うことができる関係です。二人一緒に行動することで、より仲を深めるので、色々な場所に足を運びましょう。


似た者同士カップルの可能性50%

似た者同士カップルの可能性50%

似ている部分が多く見られます。実際付き合っていても、お互い感じることは多いはずです。似ている部分が多い長所としては、他の誰にもない安心感です。本当に相性が良く似ている者同士であると、会った瞬間から懐かしいと思う気持ちになります。会ったことがないのに、前に見たような気持ちになるのです。
そのため、どこが好きと言われても特定できなかったりします。それが長続きの秘訣です。何となく落ち着く、好きという感覚が大事なのです。趣味や好きなものが違っていても、性格的に似ていると落ち着くなどの安心感を感じるのです。付き合いが長くなると一緒にいてつまらないと思ってしまう時期に遭遇します。嫌だと思う気持ちにならないことが幸せだと思うようにしましょう。あなたと彼は長く続く関係のはずなのです。


似た者同士カップルの可能性80%

似た者同士カップルの可能性80%

かなりの似た者同士です。滅多に遭遇することができない奇跡的な二人です。仮に付き合いが長くマンネリ化しても、関係は長く続くでしょう。考え方が似ているので、喧嘩も少ないはずです。周りからもお似合いと言われることが多いのではないでしょうか。お互いを大事にしましょう。
注意することがあるとするならば、どちらかの浮気が発覚したときです。お互いの関係に安心しきっているため、他の人に目移りしてしまうことは人であるならば仕方ありません。もし彼がそのようなことをしたら許す覚悟も必要でしょう。あなた自身も他の男性に目移りしてしまう可能性もあります。結果、落ち着く彼に戻ることになることが予想されますが……。お互いの過ちを認められる関係です。何が起こっても、相手を信じることに徹しましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

9いいね!

7うーん…