恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

思いのままに生きていたい!「自分らしく生きる実践度」診断

2019/03/10

思いのままに生きていたい!「自分らしく生きる実践度」診断

自分が思いどおりに生きることは難しいことではありません。日々ストレスや人間関係で悩まされることは誰しもが経験することです。

そんな中で後悔することを減らすことが思いどおりに生きる近道と言えます。「自分らしく生きる実践度」診断でどのくらい行動できているのか、チェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自分らしく生きる実践度80%」と診断されたあなたは……
自分の立場や能力を理解し、誰よりも自分のことを愛しています……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


自分らしく生きる実践度10%

自分らしく生きる実践度10%

周りの目を気にしてしまうことがあるようです。自分に自信がないために、人と同調することで安心するようです。人に合わせてばかりいると、そのうち窮屈になってしまい、あなた自身がストレスで爆発してしまうかもしれません。自分の意見がない人と思われる傾向があるために、周りからも何でも付き合ってくれる人と思われて気分が乗らなくても断れない雰囲気にさせられているのかもしれません。人に意見することは勇気がいることです。
しかし、言ってしまえばストレスも減り、後悔しないものです。人と違うことは間違いではありません。女子は学生時代から集団で行動することに、自分の位置を見出す傾向があります。大人になってもそれを引きずる必要はないのです。自分一人の時間を作るようにしましょう。そのうち一人が楽だということに気が付くはずです。


自分らしく生きる実践度30%

自分らしく生きる実践度30%

人と比べてしまうことが多々あるようです。職場での仕事ぶりというよりは、プライベートなど実際目に見えない部分で競争心が出てしまうことがあるようです。例えばブランドのバックを買った友人を見て、さらに新しいタイプや高価なバックを持ちたいと思ってしまうところなどです。本当に自分が欲しくて買ったものならばいいのですが、人と比べてや人の物を見て買い物をするとすぐに飽きてしまったり、買ったことを後悔してしまうものです。
それは自分では気づかないうちに競争心が芽生えている証拠なのです。他人に興味を持ち過ぎないようにしましょう。判断基準が自分にとって欲しいものなのか、合うものなのかを一番に考えることを癖にしましょう。それは物に対して以上に、人に対しても同じことが言えるでしょう。


自分らしく生きる実践度50%

自分らしく生きる実践度50%

自分の意見にどちらかと言えば忠実です。周りからもマイペースと言われることが多々あるようです。自分の気持ちに素直なことはいいことですが、他人に合わせることは苦手なようです。他人に合わせる必要のない場面ではいいのですが、決められた範囲の中で一人だけ違うことをするのは単なるわがままにしか思われません。
わがままと自分らしさは違います。与えられた場面で自分の思ったことを発揮することが自分らしさになります。自分中心に物事を考えすぎないようにしましょう。自分らしさとは今自分に置かれた状況をあなたならどうこなすかということです。自分に与えられた場面で無駄なく後悔しない選択をすることが必要なのです。思ったことをすべて実行できたからといって、後悔しないわけではありません。自分を見誤らないように気をつけましょう。


自分らしく生きる実践度80%

自分らしく生きる実践度80%

自分の立場や能力を理解し、誰よりも自分のことを愛しています。駄目な自分も受け入れることができるあなたは、自分らしく生きることができていると言えるでしょう。より、豊かな生活を送るとしたら、細かい目標を持つことです。幸せな結婚をしたいという大まかな目標ではなく、来年までに100万円貯めるなど、具体的で近い将来の目標を立てるとより充実した生活を送ることができるでしょう。
自分の中の細かな目標を達成していくと、生きることにハリが出てきます。あなたの人生をより楽しむことができるでしょう。いつしかそんなあなたを好きになってくれる男性が現れるはずです。パートナーができると、楽しいことも増えますが、逆境に立たされる場面も訪れるはずです。そんな時こそがあなたにしかできない判断が必要となるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…