恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

これって別れのサイン?「倦怠期カップル」診断

2019/05/20

これって別れのサイン?「倦怠期カップル」診断

どんな仲良しのカップルでも一度は訪れる倦怠期。慣れが生じることでときめきも薄れてしまう倦怠期は、そのままにしておくことで別れの原因になってしまうことも。長続きカップルになるためには倦怠期を上手に乗り越えることが大事。

そこで今回は倦怠期カップル度を10個の質問から診断していきます! 今まさに倦怠期かもという人は是非診断してみてくださいね!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「倦怠期カップル度10%」と診断されたあなたは……
あなたと彼は倦怠期カップルではありません。お互いを大切に想い合う気持ちがありますし……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


倦怠期カップル度10%

倦怠期カップル度10%

あなたと彼は倦怠期カップルではありません。お互いを大切に想い合う気持ちがありますし、ときめきも感じ合える二人。毎日が楽しいお付き合いとなっているでしょう。ただ、この先マンネリが訪れないとは限りません。彼の前でいつもきれいな女性でいようとする気持ちをこれからも忘れないことが大事。
また、慣れ合いが生じないように、恋愛とそれ以外の時間のメリハリをつけることも覚えておきましょう。倦怠期の知らないラブラブな関係を維持するために、お互いを想い合う気持ちを大事にしつつ新鮮さを与えてくださいね。長いお付き合いになっても気持ちが薄れることを知らない、相思相愛の関係を二人なら築くことができるでしょう。


倦怠期カップル30%

倦怠期カップル30%

あなたと彼の倦怠期カップル度は30%と低め。お互いを大切に想い合う気持ちがありますし、一緒にいてドキドキする気持ちもありますから倦怠期ではありません。楽しく仲良くお付き合いすることができているでしょう。
ただ、この先お付き合いすることに慣れてしまって「これでいいや」という手抜きな気持ちが芽生えると危険。倦怠期の原因になりますしときめきを失う原因にもなるでしょう。どんなに親しくなっても、キレイな女性でいようとする美意識や彼に歩み寄る気持ちを忘れないことが大事。その気持ちを忘れなければ、楽しく幸せな関係は今後も続いていくでしょう。


倦怠期カップル50%

倦怠期カップル50%

あなたと彼の倦怠期カップル度は50%とやや高め。危険な状態ではありませんが、このままだと倦怠期が深刻となりすれ違いが生じてしまうことになるかもしれません。お付き合いに慣れていく中で相手を大切に思う気持ちがやや薄れがちの状態。
彼の態度に苛立ちを感じてしまうこともあるかもしれませんが、まずはあなたから変わることが大事。まずは、服装やメイクの変化で新鮮さを与えてみて。その上で、彼との会話を大事にして喧嘩腰にならないようにしましょう。歩み寄りや謙虚な気持ち、感謝の気持ちを忘れないことで、深刻な倦怠期になる前にときめきを思い出すことができるでしょう。


倦怠期カップル80%

倦怠期カップル80%

あなたと彼の倦怠期カップル度は80%とかなり高め。お互いに関心が薄れていますし、ちょっとしたことで苛立ちを感じやすくなっています。今の状態をそのままにしておくと気持ちが離れ、別れの原因になってしまうかもしれません。
別れを回避して、仲良しだった時期を思い出すためには、まずはあなたから変わることが大事。彼を上手に立てて男性としてのプライドを傷つけないように心がけましょう。いつもと違うデートスポットに足を運んでみたりイメチェンで新鮮さを感じる工夫も効果的。優しさや感謝の気持ちをあなたから取り戻していくことで、彼もあなたが大切な存在ということを思い出していくでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

14いいね!

4うーん…