恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

人に信用される人になりたい「信頼関係を築くベテラン度」診断

1 / 10

悪口は苦手だ

大人になると人間関係の良し悪しが生活や人生に影響を及ぼします。職場での信頼関係は特に重要となります。仕事ができなくても、人間関係が円滑であると昇進やお給料にまで影響を与える職場はまだまだたくさんあります。

あなたは周りの人とうまく関係を築くことができていますか?「信頼関係を築くベテラン度」診断でチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「信頼関係を築くベテラン度50%」と診断されたあなたは……
周りの人から真面目な人という面で信頼を得ているようです。真面目なだけに完璧主義者の一面があります。特に職場では、間違いを犯さないように常に気を使っていることでしょう……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

人に信用される人になりたい「信頼関係を築くベテラン度」診断

診断結果

信頼関係を築くベテラン度10%

人に信用される人になりたい「信頼関係を築くベテラン度」診断

まだまだ周りの人から信用される人間にはなっていないようです。相手の意見ばかり聞いて自分のことを話さないということも、実は相手に不信感を与えています。どんなに話好きな人でも、一方的にばかり話をしていると相手に対して、きちんと聞いてくれているのかという疑問が湧いてきます。
適当な相槌などは見透かされてしまうのです。話好きな人だからと言って、聞いてばかりで、他の人の前だと話をしているようでは、見方によっては相手によって態度を変える人になってしまうのです。
人の話を聞くことは大事ですが、自分の意見や感想を言えるようになりましょう。凝った質問などしなくていいのです。まずは人と会話して思ったことを口に出すことから始めましょう。
相手が傷つくようなことは言う必要はありませんが、無理して相手を喜ばそうと考えないことです。相手の立場に立って、言葉を選ぶとおのずと会話が弾むようになるはずです。

信頼関係を築くベテラン度30%

人に信用される人になりたい「信頼関係を築くベテラン度」診断

どちらかと言えば話好きのあなたは、他人といると話題の中心になりたいと思う部分があるようです。自分の思ったことを口に出したいという願望が強いタイプと言えます。
人に意見をさせる時間や隙を与えずに話すことは、周りからすると単なる口の軽い人と思われているかもしれません。情報収集も得意なあなたは、周りから見ると余計なことは言いたくない人と思わせてしまっているかもしれないのです。
口は災いの元と言うように、聞いてしまったこと、知ってしまったことを何でも共有しようとするとその分信用を失います。会話の登場人物が身近な人だと聞いた相手にまで不信感を与えてしまうのです。
個人的な話はあなた自身が信用できる人にだけ話すように心がけましょう。人と信頼関係を築くには会話は不可欠です。まだ親しくない人に対しては差し障りのない会話を楽しみましょう。

信頼関係を築くベテラン度50%

人に信用される人になりたい「信頼関係を築くベテラン度」診断

周りの人から真面目な人という面で信頼を得ているようです。真面目なだけに完璧主義者の一面があります。特に職場では、間違いを犯さないように常に気を使っていることでしょう。
確かに間違わないことは大事です。しかし、人間たるもの過ちはつきものです。間違った時の対処の仕方で信頼を得ることができます。結果、失敗しても自分はこれだけのことをしたというようなことをアピールするようでは信頼は得られません。
間違いは間違いで認めることで信じてもらえるようになるのです。自分の行動に対して潔くなることが必要でしょう。責任感がある人が信頼を勝ち得るのです。
間違いや失敗におびえることなく、たまには思い切りを見せることで、あなたの行動の幅も広がることでしょう。開き直ることに慣れると気持ちも楽になりますよ。

信頼関係を築くベテラン度80%

人に信用される人になりたい「信頼関係を築くベテラン度」診断

常に周りに対して真摯な態度で接することができているようです。自分の身の丈をわきまえているので、人に対して横柄に振る舞うこともなく、相手のことを考えて発言することができる人です。そんなあなたを公私ともに信頼している人は多くいるでしょう。
職場でも自分だけでは成り立たないということを常に意識しているため、欠かすことのできない人材となっているはずです。今の気持ちを忘れずに、これからも邁進(まいしん)しましょう。
そんな素晴らしいあなたでも人に裏切られたり、悲しい思いをさせられることが起こってしまいショックで落ち込んでしまうことがあるかもしれません。そんなとき助けてくれるのは、やはり周りの人間です。
今のあなたなら助けてくれる人が必ず現れます。自分だけで抱え込まずに、素直に人に助けを求めるようにしましょう。

不幸を作り出しているのは自分だった…!? 「不幸な人」と「幸福な人」の違い6選 ▶

他の恋学診断にチャレンジする