恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「職場で馴染めない人」診断。昼休みはいつも一人……。

2019/06/16

「職場で馴染めない人」診断。昼休みはいつも一人……。

社会人になると、自分をさらけ出す付き合いというものが難しくなるものです。周りの人に対して日々、気を使いながら過ごしていることが多々あるはずです。

誘ってもらいたいけど、誰も声をかけてくれないなんてことはありませんか?「職場で馴染めない人」診断で周りにどのように思われているのか確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「職場で馴染めない人の可能性10%」と診断されたあなたは……
あなたはとても仕事ができる人です……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


職場で馴染めない人の可能性10%

職場で馴染めない人の可能性10%

あなたはとても仕事ができる人です。自分では意識していなくても、自分一人では作業が進まないことを分かっている為、円滑に物事を進めることに徹しています。なので、自分が損するようなこと、自分のせいではなくても謝らないといけない場面などに臨機応変に対応できているのでしょう。その為、救われたと思っている人が多々いるはずです。
職場で馴染むというより、必要な人として周りに認められているようです。自信を持って今の状態で日々の仕事に取組みましょう。あなたが次にできることは、馴染んでいないと思われる人に声をかけて、働きやすい環境を作ってあげることです。みんながやる気を出して一丸となれる環境を作ると、効率が上がり業績にも繋がります。結果としてあなた自身の評価をあげることになるでしょう。


職場で馴染めない人の可能性30%

職場で馴染めない人の可能性30%

多少の不満はあるものの、なんとか職場では自分の立ち位置を確立しているようです。みんながみんな合うとは言い切れないものの、あなた自身が何とか馴染むように努力している結果と言えるでしょう。職場では色々な人が働いています。人に対するストレスを少なからず、感じているようです。苦手な人がいて当然です。自分だけが苦手と思っているかもしれないと思うことも当たり前なのです。
信頼関係を築くのは1、2ヶ月では難しいものです。物事を長い目で見るようにしましょう。自分が長く務める気がないのなら諦めるしかないのですが、同じお給料を貰うのに、精神的に少しでも楽な方がいいですよね。相手をこういう人だと決めつけて割り切ると多少は気が楽になります。仕事の内容以外のことは、深く読み過ぎないことも必要です。人の言葉に振り回されないようにしましょう。


職場で馴染めない人の可能性50%

職場で馴染めない人の可能性50%

職場は職場、プライベートはプライベートで区別したいと思っているようです。その為、自分が与えられた仕事以外は引き受けたくないのが本音でしょう。職場というのは様々な形態で働いている場所です。派遣社員であったり、正社員、パート社員などみんながみんな同じ場所で働いていても、給料や勤務時間なども違うことは当然です。
ただ目標は同じ、その会社の業績を上げる為に働きお給料をもらっているのです。自分の与えられた仕事はきちんとしているのに、周りが遅かったり、出来が悪いと思うことがあるようならば、馴染んでいるとは言えません。自分の給料や評価に直接関係なくても、周りを助けてあげることができて初めて職場に馴染むことができるのです。そして、その職場で必要とされる人になるのです。自分の仕事や感情を線引きしすぎないことを心がけましょう。


職場で馴染めない人の可能性80%

職場で馴染めない人の可能性80%

自分でも分かっているけど、職場に馴染めずにいます。基本的に人と接することが苦手なあなたです。だからといって、周りの人から声をかけてくれるなんてことは社会人になるとなかなかありません。やはり自分から動くしかないのです。
まずは人間観察から始めましょう。必ずこの人なら話しかけても大丈夫そうという人がいるはずです。そして、仕事の質問の他に、関係のないことも一言言えるように頑張りましょう。「可愛いボールペンですね。」こんな程度の会話でいいのです。少しずつたわいのない会話を増やしていくだけでいいのです。そうしていくうちに、相手もあなたのことを理解してくれます。仕事の大半は人間関係の良し悪しにかかってきます。仮に失敗をしても助けてくれる仲間がいるのといないのでは、成果に影響を及ぼすのです。めげずに地道に頑張りましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

11いいね!

5うーん…