恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

気になる彼に何となく避けられている気がする……。「好き避け男子」診断(作画:BUSON)

2019/05/11

気になる彼に何となく避けられている気がする……。「好き避け男子」診断(作画:BUSON)

好き避けとは好きだけと相手を避けてしまう行為です。特に学校や職場ではその傾向が強く見られるようです。

避けるという行為は単純に苦手な相手にもしてしまう行為です。気になる彼はどちらなのでしょうか?「好き避け男子」診断でチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「好き避け男子の可能性80%」と診断されたあなたは……
男子の方が実は相手を試すという正々堂々とは言えない駆け引きを仕掛けることが多々あります。それは、やきもちを焼かせたり……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


好き避け男子の可能性10%

好き避け男子の可能性10%

残念ながら、まだ恋愛対象に見られていない可能性があります。そのため好きだから避ける、または嫌いだから避けるというような行為ではないようです。まだその段階にまで至っていない状態です。彼の近くにいるときに彼の声が他の人よりも大きいと感じるようならば、あなたに気があるかもしれません。
あなたを好きという気持ちよりも、自分に興味を持ってくれという願望の方が強い状態です。最近気になりだしたという彼ならば、積極的にあなたからもアピールする必要があります。あなた自身の中身を知ってもらう前に、存在に気づいてもらえるようにしましょう。普段目にすることが多いと、人は気になってしまうものです。彼の行動範囲を調べて、できるだけ視界に入るようにしましょう。なんか気になると思ってもらうことが、成就への第一歩です。


好き避け男子の可能性30%

好き避け男子の可能性30%

職場で一緒の彼ならば、好き避けというよりは、恋愛に対して避けている可能性があります。まだあなたと話す機会が少ないのならば、自分に自信がないために積極的になれないのです。あなたに好かれているという確信がないと、恋愛モードになれないのです。恋愛に慣れていない男子はあえて、恋が芽生えそうな場面を避けてしまうところがあります。
そういう場面に遭遇したところで、どうしていいかわからなくなるのです。無駄な期待を抱きたくないと思う心理を常に持っています。職場であるならば、こんなところで恋愛が発展する訳がないと思ってしまうのです。そんな彼に近づきたいのならば、あなたから好意を伝えるしかありません。はっきりとした言葉ではなくても、挨拶だけでもいいのです。声をかけるようにしましょう。


好き避け男子の可能性50%

好き避け男子の可能性50%

職場で一緒ならば、仕事の関係上支障をきたしたくないがために冷たく接している可能性があります。まさに好き避けの行動です。それはあなたの気持ちがわかりかねているために、あえて冷たくすることで反応を試しているのかもしれません。実際職場が一緒であると、どちらかが振られるようなことになると仕事に影響が出ることは免れません。職場の仲間にまでバレてしまうと、お互いの職場生活に半永久的にかかわってきます。
そのため、今の関係のままでいたいという心理も働いています。だけど好きという気持ちが含まれると中途半端な態度をとってしまうのです。もどかしさが態度に現れてしまっているのです。メールでやりとりする機会があるのならば、さりげなくフランクな文面で送ってみるといいでしょう。いい反応があるかもしれません。


好き避け男子の可能性80%

好き避け男子の可能性80%

男子の方が実は相手を試すという正々堂々とは言えない駆け引きを仕掛けることが多々あります。それは、やきもちを焼かせたり、わざと冷たい態度をとって反応を見てみたりなど、女子からすると困ってしまうような行動を仕掛けてくるのです。その反応を見て自分に気があるのか判断するのです。気になる男子がそんな姑息な手を使ってと嫌いになってしまうかもしれませんが、それだけあなたからの気持ちに自信がないのです。
正々堂々とできないから、そういう行動になってしまうのです。あなたからの好意が実感できると困らせるようなことはなくなるはずです。好き避け男子の象徴のような彼に根気よく付き合ってあげましょう。嫌な態度を取られても、落ち込まないことです。あなたが彼の味方であることをアピールしましょう。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

39いいね!

22うーん…