恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたのお財布は大丈夫?「買い物依存症度」診断

1 / 10

欲しいと思ったら我慢できない

お買い物が好き、お買い物が楽しみ、と感じる女性は多いはず。たくさん買い物した満足感は、ストレス解消にもなりますし幸せも感じますよね。ただ、お買い物はお金を使うことでもあります。気を付けないと、お金を使い過ぎてピンチ……なんてことも。

特に注意すべきは買い物依存症。物欲をコントロールできず、自分の経済力以上の買い物に走ってしまい、ブレーキがきかなくなってしまった深刻な人も意外と多いです。

そこで今回は、あなたの買い物依存症度をチェック! 買い物依存症度が高い人は、原因を見つけ改善していかないと大変なことになってしまうかもしれません……!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「買い物依存症度10%」と診断されたあなたは……
あなたの買い物依存症度は10%とかなり低め。お金の管理をきちんとしている人ですし、衝動買いや無駄遣いに走ることもありません……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたのお財布は大丈夫?「買い物依存症度」診断

診断結果

買い物依存症度10%

あなたのお財布は大丈夫?「買い物依存症度」診断

あなたの買い物依存症度は10%とかなり低め。お金の管理をきちんとしている人ですし、衝動買いや無駄遣いに走ることもありません。元々物欲がそこまで強くないので、買い物依存症に陥る危険性はないでしょう。
ストレスなく充実した毎日を過ごすことができているので、ストレスから散財に走ってしまうこともありません。自分の収入の範囲で買い物を楽しむことができ、金欠に困ってしまうこともないでしょう。
今後も自分の余裕ある範囲の中で、買い物を楽しんでいきましょう。あなたの場合は、ケチケチしないで思い切りお金を使うこともときには必要かもしれません。

買い物依存症度30%

あなたのお財布は大丈夫?「買い物依存症度」診断

あなたの買い物依存症度は30%とやや低め。買い物依存症に陥る心配はまずないでしょう。自分の経済力の範囲で買い物を楽しむことができますし、我慢すべきところは我慢できる人です。物欲に振り回されて我を忘れてしまうなんてこともないでしょう。
また、買い物がストレス発散につながっているわけではないので、無駄な買い物に走ってしまうこともないはず。お金を上手にやりくりすることができるので、お財布も気持ち的にも余裕ある生活ができるでしょう。
今後も物欲に支配されることなく、地に足をつけてお買い物を楽しんでくださいね。

買い物依存症度50%

あなたのお財布は大丈夫?「買い物依存症度」診断

あなたの買い物依存症度は50%とやや高め。借金してまで買い物に走ってしまうなんてことはありませんが、物欲が強いタイプなのでついつい買い過ぎて後悔してしまうことは少なくないでしょう。
自分の経済力の範囲を理解していますが、衝動買いばかり続いてしまうと金欠になってしまう可能性があります。また、精神的なストレスを買い物で発散しようとしている可能性もあり。買い物に逃げていると、買い物依存症につながってしまう危険性もありますから、買い物とは別の行動でストレスを発散することが大事です。
買い物が止められなくなってしまう前に、あなたにとって何が必要で何を我慢すべきかよく考え、上手に買い物していきましょう。

買い物依存症度80%

あなたのお財布は大丈夫?「買い物依存症度」診断

あなたの買い物依存症度は80%とかなり高め。もう既に買い物依存症に陥って危ない状態になっているかもしれません。自分がどのくらいお金を使っているのか一度見直すべき。物欲に支配されている中で、支出と収入のバランスが大きく乱れている可能性があります。
また、買い物しても心が満たされないのであれば、一時的なストレス発散を買い物で補っている可能性があります。お金で買えないことに目を向ける必要があるでしょう。
また、ストレスの原因を見つめ直すことで、買い物依存症の根本的な原因を改善するヒントが見つかるはずです。お金の使い過ぎで生活が崩れてしまうことがないよう気を付けてくださいね。

おばさんに見える原因! モテない老け見え姿勢の特徴3つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする