恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

新しい自分を発見!「隠れた才能の可能性」診断(作画:BUSON)

2019/06/23

新しい自分を発見!「隠れた才能の可能性」診断(作画:BUSON)

自分の中に秘められた才能があるとしたら、知りたりと思いませんか? 自分では気が付きにくいですが、実は人より長けているものがあったり、深く追求することによって才能を開花させることができるかもしれません。

「隠れた才能の可能性」診断で、あなたに眠っている才能があるのかチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「隠れた才能を秘めている可能性80%」と診断されたあなたは……
あなたの中に隠れた才能はたくさん眠っています。子供の頃に習ったピアノや学生時代休み時間に書いたマンガなど……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


隠れた才能を秘めている可能性10%

隠れた才能を秘めている可能性10%

才能があっても、自分で見つけられる状態ではないのかもしれません。本業の仕事に日々追われているために、自分の内に秘めた才能を発見できる余裕がないように見受けられます。本業が忙しいために、自分の趣味や時間を作ることが難しい状態ではありませんか。人との付き合いで自分と向き合う時間がないことも原因の一つでしょう。
まずは、ゆっくり休息する時間を取りましょう。自分に余裕がないとなかなか秘めたものを見つけようという気持ちになりません。家に帰っても、次の日の仕事のことで頭がいっぱいだと、いつまでたっても新しい自分は発見できないのです。仕事に対しても期限を決め、自分の中で目標を決めましょう。期限が過ぎたら、頑張った自分に物や食べ物ではなく、楽しいと思えることをご褒美として体験すると新しいことに興味が出てくるかもしれません。


隠れた才能を秘めている可能性30%

隠れた才能を秘めている可能性30%

どちらかと言うと飽きっぽい性格かもしれません。習い事や趣味を始めても、仕事やお付き合いが忙しくなると止めてしまうことがありませんか。人に誘われていろいろなことに挑戦することはいいことです。才能とは生まれもって備わっているものよりも、継続することによって発揮されることが多いのです。
自分が楽しいと思ったり、続けたいと思うことが大前提です。自分から興味を持ったものに関しては、忙しいという理由ではなく、飽きたという理由ならば、才能と呼べるまでには達しないでしょう。何となくでも続けたいと思えることが見つかれば、才能が開花する可能性は十分あります。プロの領域まで達しなくても、始めたばかりの人より上達しているのであれば、才能と呼べるのです。何か一つのことを自分がやりきったと思えるまで頑張ってみましょう。


隠れた才能を秘めている可能性50%

隠れた才能を秘めている可能性50%

趣味や仕事でも、できない自分にイライラすることがありませんか。実は、そこに才能が秘められています。できないことが自分には才能がないと思ってしまいがちですが、それが才能を開花させるカギとなります。その時点で諦めてしまうようなら、できなかったで終わってしまいますが、できるようになるために行動したり、考えたりすることが才能を開花させる一歩です。
悔しいと思うことは、「もっと自分にはできるはず」という裏返しなのです。その気持ちを思う回数が多く、自分が納得できるまで頑張れる人が器用な人なのです。物事を極めるためには、必ずどこかで壁にぶつかります。できないと思っても、頑張りたいと思う気持ちが起こったのならば、才能を伸ばす一歩だと信じて頑張りましょう。必ずあなた自身の財産となるはずです。


隠れた才能を秘めている可能性80%

隠れた才能を秘めている可能性80%

あなたの中に隠れた才能はたくさん眠っています。子供の頃に習ったピアノや学生時代休み時間に書いたマンガなど、幼い時に好きだったものは、大人になっても好きであることが多いのです。最初は懐かしさのあまり始めた習い事も、続けてみると楽しくなりもっとやりたいという気持ちになるのです。大人になってから興味を持って始めたものは、案外自分に合わないと見切ってしまう人が多いものです。
生活していて懐かしいと思うことを発見できれば、興味を持ち始めている証拠です。過去に体験したことがあるだけに、続けることの辛さや金銭面なども躊躇してしまいますが、せっかくの才能を眠らせてしまうのはもったいないです。始めることによって、ストレス発散となったり、出会いが増えたりなどプラス面の方が多いと言えるでしょう。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

128いいね!

59うーん…