恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたも実は周りから思われているかも?「ケチジョ(ケチ指数)」診断

2019/07/16

あなたも実は周りから思われているかも?「ケチジョ(ケチ指数)」診断

ケチな人って、心が狭い印象がありますし直接迷惑をかけられることがなくても嫌な印象を持ってしまいますよね。ケチケチしている人とはお付き合いしたくないという人は多いはずです。

ただ、ケチと堅実は表裏一体。あなたが節約のためにしていることがもしかしたら他人から見るとケチに映ることもあります。

そこで今回は、あなたのケチ指数を10個の質問から診断していきます! ケチ指数が高い人は、周りからケチジョな印象を持たれないよう気を付けてくださいね!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「ケチジョ指数30%」と診断されたあなたは……
あなたのケチ指数は30%とやや低め。気前のよいタイプですし、他人のためにお金を使うことをケチるようなタイプではありません……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


ケチジョ指数10%

ケチジョ指数10%

あなたのケチ指数は10%と極めて低め。気前のよいタイプですし、お金に執着心がないタイプ。あなたのことをケチと思う人はまずいないでしょう。
ただ、見方を変えれば、金遣いが荒いとも言えます。ケチケチしないことはあなたの良さでもありますが、計画的にお金を使っていかないと後々困ることになりそうです。
他人のために気前よくお金を使えるところは、あなたのかっこいいところ。そこをケチる必要はありませんが、日々の無駄遣いは節約する心を持つようにしましょう。普段のお金の使い方を見直し、勿体ない精神を大事にすることで、お金が貯まるようになるはずです。


ケチジョ指数30%

ケチジョ指数30%

あなたのケチ指数は30%とやや低め。気前のよいタイプですし、他人のためにお金を使うことをケチるようなタイプではありません。そんなあなたの気前の良さに魅力を感じている人も多いでしょう。
ケチではありませんが、そこまで金遣いが荒いタイプでもないはず。ただ、欲しいものがあると買わずにいられない性格でもあります。
ケチケチするのはストレスも溜まりますが、本当に欲しいものとそうではないものを吟味してお金を使うようにすると、あなたのお財布も今以上に潤いそうです。お金を使うところ、使わないところのメリハリをしっかりつけるようにしましょう。


ケチジョ指数50%

ケチジョ指数50%

あなたのケチ指数は50%とやや高め。ドケチとまではいきませんが、ややケチなところがあります。周りもふとしたときにあなたに対して「意外とケチなんだな…」と思っているかもしれません。
お金を大事にすることは必要なことですが、付き合いを大事にしたりプレゼントなどをケチらないように注意しましょう。人のためにお金を使う際にケチってしまうと、あとで後悔することになるかもしれません。
日頃から節約に努め、無駄遣いをしないことはあなたの素敵な部分でもあります。お金を使うところ、使わないところのメリハリをしっかりつけるようにすることで、ケチな印象を払拭することができるでしょう。


ケチジョ指数80%

ケチジョ指数80%

残念ながらあなたのケチ指数は80%とかなり高めです。周りの人から「ケチな人……」と思われている可能性も高いでしょう。節約に努めることは大事ですが、細かいお金にこだわり過ぎてしまったり物の貸し借りを渋るのは、周りが離れていく原因にもなります。
また、贈り物やお付き合いなどにお金をケチってしまうと、人望のない人になってしまうので注意が必要です。お金を大事にすることは必要なことですが、心の狭い人にならないよう注意しましょう。
たまには気前よくお金をつかうことで、巡り巡ってあなたに嬉しい出来事が舞い込むかもしれません。ケチさで人との絆を壊してしまわないよう気を付けてくださいね。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…