恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

甘えたい気持ちが強すぎるとヤバい?「キケンな甘えん坊」診断

2019/07/20

甘えたい気持ちが強すぎるとヤバい?「キケンな甘えん坊」診断

誰かに甘えたい気持ちは誰もが持っている感情。でも、その甘えたい気持ちが強すぎると、相手の負担となり人間関係が上手くいかなくなる原因になります。また、他人に甘え過ぎてしまうと、自立心がなくなり一人では何もできない大人になってしまう危険性も……。仕事も恋愛も、自分の力で立つ自立心はとても重要です。

そこで今回は10個の質問から、あなたの甘えん坊さを診断していきます! 危険な甘えん坊になっていないかチェックしていきましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「キケンな甘えん坊レベル10%」と診断されたあなたは……
あなたはキケンな甘えん坊とは言えません……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


キケンな甘えん坊レベル10%

キケンな甘えん坊レベル10%

あなたはキケンな甘えん坊とは言えません。自立している人ですし、あまり他人に甘えることはしないタイプ。お付き合いしても、恋人にべったりの付き合い方は好みませんしお互いが自立して成長し合える関係が理想なので、相手の負担になることもないでしょう。
ただ、強がりやすい性格でもあるので、全く頼らない、甘えないといった状態になってしまうと、相手が不安や寂しさを感じてしまう可能性もあります。あなたの場合は、時には素直に甘えることも大事かもしれません。特に恋人には素直に甘える方が、愛情が深まるきっかけになるかも。強がり過ぎないように気を付けましょう。


キケンな甘えん坊レベル30%

キケンな甘えん坊レベル30%

あなたはキケンな甘えん坊とは言えないでしょう。どちらかと言えば自立しているタイプですし、自分のことは自分の力で乗り越えることができる人。いつも周りに手助けを求めるわけではありませんし、しっかりした大人の女性という魅力を持っているはず。
ただ、甘えたい気持ちもありますから、恋人にはとことん甘える傾向もあります。素直に甘えることは大事ですが、行き過ぎると相手の負担になることもあるでしょう。心の余裕を忘れず、適度に甘えるバランスを大事にしていくことで、可愛げのある大人の女性として魅力をアピールすることができるはずです。


キケンな甘えん坊レベル50%

キケンな甘えん坊レベル50%

あなたはややキケンな甘えん坊タイプ。甘え上手で可愛がられたい気持ちが強いあなたは、何かと周りに頼る傾向があります。頬っておけないタイプとして可愛がられることも多いですが、周りへの甘えがいき過ぎてしまうと自立していない人と思われてしまうでしょう。
特に、恋人に依存してしまうと、重荷となりお付き合いが上手くいかなくなる可能性があります。恋愛に依存しやすいタイプだからこそ、お互いの時間を尊重し相手に頼り過ぎないように気を付ける必要があります。自立心を高めることで、甘えたい気持ちも相手に快く受け入れてもらうことができるでしょう。


キケンな甘えん坊レベル80%

キケンな甘えん坊レベル80%

あなたはかなりキケンな甘えん坊タイプと言えます。このままだと自分一人では何もできない人になってしまいますし、大人なのに自立していない人だと周りが離れていく原因にもなります。特に、恋愛に依存しやすく恋人に甘え過ぎる傾向があるので、相手の重荷とならないよう注意が必要です。一人で過ごす時間を増やし、自立心を高めていきましょう。
また、自分に自信がなく自尊心が低いことも甘えん坊になっている要因です。結果、不毛な恋愛、不幸な恋愛を引き寄せてしまう可能性もあります。甘えん坊な性格を克服していくことで、一時の優しさに惑わされずにあなたを大切にしてくれる男性を見極めることができるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

23いいね!

2うーん…