恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

人恋しいのは心のSOSかも? あなたの「心の寂しさ」診断

2019/07/27

人恋しいのは心のSOSかも? あなたの「心の寂しさ」診断

人恋しい……と感じることはありますか? 誰もが人恋しさを感じることはありますが、それは心の寂しさが高まっている心のSOSサインとも言えます。人恋しいのは、それだけ人との関わりが持てていないサイン。ストレスも溜まっている証拠ですから、放っておくのは危険です。

そこで今回は、10個の質問からあなたの心の寂しさを診断していきます! 人恋しさを感じている人は、今の心の状態をチェックするためにも一度診断してみてくださいね!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「心の寂しさレベル10%」と診断されたあなたは……
あなたの心の寂しさは10%とかなり低め。ストレスを感じることも少なく、心は満たされている状態です。そのため、人恋しいと感じることもないでしょうし……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


心の寂しさレベル10%

心の寂しさレベル10%

あなたの心の寂しさは10%とかなり低め。ストレスを感じることも少なく、心は満たされている状態です。そのため、人恋しいと感じることもないでしょうし、実際、周りの人と充実したコミュニケーションがとれているはず。
心が満たされている状態ということは、仕事や恋愛、友人関係がうまくいっているということです。これからもその充実した状態が続くように、周りへの感謝を忘れず明るく前向きに毎日を過ごしていきましょう。
また、自分の好きなことを楽しむ至福の時間を忘れないことも、心を温かく満たすことにつながります。幸せな心の状態をこれからもキープしていきましょう。


心の寂しさレベル30%

心の寂しさレベル30%

あなたの心の寂しさは30%とやや低め。寂しさを感じることもあるかもしれませんが、基本的に心が満たされている状態です。周りと充実したコミュニケーションをとれているので人恋しいと感じることも少ないでしょう。
ただ、恋愛していない期間が長くなってしまったりストレスを溜めこんでしまったりすると、人恋しい気持ちが表れてしまうかもしれません。そんなときは、素直に恋愛を楽しむアクションを起こすべきですし、ストレス解消を心がけましょう。
心の寂しさを溜めこまないことで、いつも明るく前向きな姿でいられるはずです。


心の寂しさレベル50%

心の寂しさレベル50%

あなたの心の寂しさは50%とやや高め。深刻な状態ではありませんが、あなたが思っているよりも心は寂しさを感じ始めているかもしれません。そのため、人恋しいと感じることもあるでしょう。
人恋しい気持ちが高まってしまうと、自暴自棄になってしまう恐れもあります。まずは、周りの人とのコミュニケーションを大事にしていきましょう。一人の時間も大切ですが、友達を誘って出かけたり食事を共にするだけでも、あなたの心の寂しさはまぎれていくはずです。
そして、恋愛から離れているのであれば、出会いのチャンスを掴む積極的な行動を心がけましょう。ときめきは心に刺激を与えるだけではなく、あなたの寂しさを解消するきっかけになるはずです。


心の寂しさレベル80%

心の寂しさレベル80%

あなたの心の寂しさは80%とかなり高めです。寂しい状態が続く中で、大きなストレスを溜めこんでいると言えるでしょう。人恋しい気持ちが高まってしまうと、自暴自棄になり衝動的な行動に走ってしまう恐れもあります。一時的に心は満たされてもまた寂しさが募ってしまうだけでしょう。
人恋しい気持ちを満たすためにも、まずは身近な人とのコミュニケーションを増やしていくことが大事。食事を共にする、会話を楽しむといったことだけでも、心の寂しさを紛らわし、人恋しさを払拭するきっかけになるはずです。
また、自分の好きなことを楽しむ時間、ゆっくりとリフレッシュできる時間を大事にすることで、ストレスが解消され心が満たされるようになるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

6いいね!

9うーん…