恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「感性の豊かな人」診断。音や匂いが気になってしまう……

1 / 10

普段、匂いにはすぐ反応してしまう

感性が豊かな人とは、味覚、嗅覚、知覚、聴覚など、感覚で感じることに対して、人よりも感じやすく想像ができる人を指しています。

職業で言うと、俳優さんやアーティスト、画家など表現することに長けている人が多いのです。「感性が豊かな人」診断で、あなたの中の隠れた才能をチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「感性の豊かな人の可能性80%」と診断されたあなたは……
小さい頃から楽器を習っていたり、絵を描くことが好きであったりして、感性を磨く機会に恵まれていたように見受けられます……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「感性の豊かな人」診断。音や匂いが気になってしまう……

診断結果

感性の豊かな人の可能性10%

「感性の豊かな人」診断。音や匂いが気になってしまう……

幼い頃からスポーツに勤しんでいた為、感性を引き出すような場に訪れた経験が少ないのかもしれません。スポーツと美術や音楽は関係ないと思われますが、感覚で勝負するあたりは共通と言えます。感性が豊かな人は音であったり、匂いであったり、人より感覚で感じることのスピードが速かったり、自分が感じたことを表現することが上手かったりするのです。
スポーツでも感覚的に自分のものにできた瞬間などがあるはずです。音楽や絵でも同じことが言えます。気に入った音楽や匂い、絵などを見つけることから始めましょう。感覚的に合うと思うものに触れることによって、感性が研ぎ澄まされてきます。さらに追及することによって、感性が豊かになるのです。興味を深めることによって、自分でも表現したいと思うかもしれませんよ。

感性の豊かな人の可能性30%

「感性の豊かな人」診断。音や匂いが気になってしまう……

周りの人や他の人間が興味のないことが、急に気になって仕方なくなることがあるようです。例えば、電車の発車音など、普段興味にない人にとっては聞き分けられないようなことでも、違いが分かったり、音の意味などを調べてみたりするのです。自分ではただ単に気になっただけと思っているのでしょう。しかし、興味があるということは突き詰めると才能に繋がる可能性があるのです。調べてみて楽しい、もっと詳しく知りたいと思うようならば、そういう場に足を運ぶ回数を増やしてみましょう。
普段の働いている仕事とは関係ないようならば、ストレス発散にもなります。新しい自分を発見することで生活にもハリが出てくることでしょう。きっかけとは、思いもよらない日常に転がっているものです。毎日に退屈していると思うようならば、自分の好奇心に忠実になってみましょう。

感性の豊かな人の可能性50%

「感性の豊かな人」診断。音や匂いが気になってしまう……

若い頃はあまり興味がなかったようですが、大人になって音楽や美術に興味を持ち始めたようです。作曲した人の気持ちや状況などが音に現れていることに気づいたり、絵画などを見て画家の当時の状況などが想像できるようになってきているようです。他人の感性に触れることによって、あなた自身も気持ちが楽になることがあるのでしょう。
行ってみたいと思う美術展やコンサートには積極的に参加してみましょう。同じ気持ちを共有できる人と出会うことで、更に感性が豊かになるかもしれません。意見を交換することで人との違いや感じ方の違い、万人ウケすることの難しさを感じることができるでしょう。感性が豊かになることで、仕事のアイディアなど考えることが必要な場面に役立つ可能性もあります。実際仕事とは関係なくても、機会があれば触れるようにしましょう。

感性の豊かな人の可能性80%

「感性の豊かな人」診断。音や匂いが気になってしまう……

小さい頃から楽器を習っていたり、絵を描くことが好きであったりして、感性を磨く機会に恵まれていたように見受けられます。実際の仕事には関係ないのかもしれませんが、あなた自身のストレス発散として絵を描いたり、楽器を演奏することで今でも続けていることはありませんか? もしくは、また習いたい、楽器を始めたいと思うようならば始めた方がいいでしょう。子供の頃以上に表現力が豊かになっているかもしれません。
普段、同じような毎日を過ごしていると、感性を磨く機会自体がなくなってしまいます。そんな時は身近な自然に触れることによって、気持ちが落ち着くでしょう。その時の感性を表現してみると、自分の才能に驚くかもしれません。自然のパワーは感情に訴えるものがかなりあります。感性の豊かなあなたは、表現者としての才能が隠れているかもしれませんよ。

オバ見え確定!? 意外と言いがちな「おばさん語」例9つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする