恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】自分に自信がない人診断

更新:

1 / 10

何か悪口を言われているんじゃないかと思うことがある

自分に自信がない人は、目立たないようにしているつもりでも、その様子が態度に出ていることが多々あります。特に職場では、自信のない人には仕事を頼みづらいという傾向があります。

あなたの中の自信のなさは周囲にどれくらいバレているのでしょうか?「自分に自信がない人」診断で確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自分に自信がない人の可能性10%」と診断されたあなたは……
周りの人に自慢できるわけではないのですが、自分のことが大好きです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】自分に自信がない人診断

更新:

診断結果

自分に自信がない人の可能性10%

【10秒診断】自分に自信がない人診断

周りの人に自慢できるわけではないのですが、自分のことが大好きです。ダメなところも、自分らしいと思えるマイペースなタイプです。その為、物事をポジティブに考える癖があり、効率的に物事を判断します。自分では決して要領がいいと思っていなくても、周りからは要領がいいタイプだと思われているかもしれません。
あなた自身はきちんと物事を考え、嫌なことや辛いことも経験していると思います。しかし、性格的に過去を振り返らないタイプで、失敗や辛いことを糧にできる人です。経験があなたの自信となって、活力になっているのです。周りの人は、普段ポジティブに行動しているあなたが辛い経験をしたことあるなんて予想だにしないでしょう。常に上を向いている様子があなたの魅力です。自らの手で幸せを掴むタイプだと言えるでしょう。

自分に自信がない人の可能性30%

【10秒診断】自分に自信がない人診断

自分に自信がないというよりは、普通が一番と思ってしまうようです。人と競争することが苦手で、目立って何かをするというよりは、周りに同調してしまうようです。目立つことや自分の意見が注目されることがめんどくさいなどと思ってしまいます。長い物には巻かれろというタイプでしょう。あまり自分の意見もなく、何となくで学生時代から今まできてしまったような感じも見受けられます。周りがいいというから……など他人の意見を尊重しすぎるところがあります。人よりこの事については詳しいというような、自分が一番であるはずというような物事に遭遇していないのかもしれません。
まずは、他人に意見されることなく、本当に自分が好きなものを見つけましょう。そして、自分が納得するまで突き詰めることです。その好きなことについて自信がついたら、同じように興味を持ったものを増やしていくと、少しずつでも自分の魅力に気づくはずです。

自分に自信がない人の可能性50%

【10秒診断】自分に自信がない人診断

自分の見た目にあまり自信がないようです。美人であったり、可愛いと思われることがないと思ってしまっているのかもしれません。しかし、周りを見渡すとそんなに美人というわけでもない人が結婚していたり、若い時はもっと美人だったのだろうと思われる人が独身だったりします。結局、顔の見た目よりも雰囲気が好感度を上げているのです。
いつも同じような服で、同じような配色の物ばかりを着ていると、暗い色であるならば、気持ちまで暗くなってしまいます。自分のテンションを上げる為にも、明るい色をワンポイントだけでも取り入れるようにしましょう。手軽にイメチェンできるとしたら、髪の色を明るくすることです。見た目の印象もだいぶ軽くなります。デパートなどの化粧品売り場でプロの指導を受けると、気分転換にもなりいいアドバイスがもらえるでしょう。

自分に自信がない人の可能性80%

【10秒診断】自分に自信がない人診断

自分の意見を分かってくれる人はいないと心のどこかで思っています。実際、腹を割って話せるような友人は数少ないのでしょう。自分だけが友人が少ないと思っているのならば、そうではないようです。社会人になり、女性の場合30代ともなると、どんなに親しい友人でも結婚などして、お互いの生活環境が変わると疎遠になってくるものです。大人になってから友人を作るにしても、最初のうちは腹の探り合いで、親密になるまで時間がかかってしまいます。
人と接する機会を自ら減らしているように見受けられます。自分を理解してくれる人はいないと思い込んでいるからでしょう。その点が自信のなさに繋がっているのです。社会で生きていくには、人の協力は不可欠です。人と出会う機会を増やすことで、慣れていきましょう。そのうち、唯一無二の友人や彼氏に出会うかもしれませんよ。

人間関係が悪くなる! 心に余裕がない人の特徴5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする