恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「小賢しい女」診断。腹黒いと思われているかも!?

1 / 10

言い訳をしてしまうことが多々ある

小賢しいとは抜け目がなく、ずる賢い人などを指しています。職場や男子の前では、自分の為になりふり構わず、周りを犠牲にするような女子を指しています。当の本人は計画的に行動しているので、周りが見えていなかったりするものです。

そんな小賢しい一面を誰しもが持っているのでしょうか。「小賢しい女」診断でチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「小賢しい女の可能性10%」と診断されたあなたは……
セコイことをする人間が許せないと思うタイプです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「小賢しい女」診断。腹黒いと思われているかも!?

診断結果

小賢しい女の可能性10%

「小賢しい女」診断。腹黒いと思われているかも!?

セコイことをする人間が許せないと思うタイプです。仕事でも正々堂々と勝負せずに、根回しや女性を武器にして、昇進やひいきしてもらうような人間にはなりたくないと思っています。あなたの考え方は間違っていません。
しかし、残念ながら要領のいい小賢しい女子は存在します。まだまだ、職場にしても男性にしても、そんな小賢しい女子がまかり通る世の中であるのは確かです。悔しい思いをすることが多々あるでしょう。あなた自身が損をすることもあったはずです。必ずどこかで報われる時が訪れます。悔しさをバネに頑張りましょう。真っ当な性格を見てくれている男性もいるはずです。決して、小賢しい女子に染まることなく、あなた自身を信じることが幸運への近道となります。そして、小賢しい女を見返す日が訪れることでしょう。

小賢しい女の可能性30%

「小賢しい女」診断。腹黒いと思われているかも!?

人に対してずる賢い態度をとったり、媚を売ったりすることはあまりなくても、一人だとたまにセコいことをしてしまうようです。誰も見ていないからといって仕事の手を抜いたり、誰かがやった事を自分がしたように見せてしまったりなどです。
何でも損得で物事を考えると、行動に自己中心的な様子が出てしまいます。特に職場では、お給料に反映されないから、評価とは関係ないから、立場が違うからなどと言って、自分にとって得をしないこと、やっても無意味なことを拒否していると、最終的には物事を割り切って考えている、それ以上のことはできない人と見なされます。人から信用を得るには、損得勘定を抜きにした行動を示さないと理解してもらえないのです。お給料や評価に反映されないことをすることに対して、賛否両論があるのは確かです。自分の気持ちに正直になりましょう。

小賢しい女の可能性50%

「小賢しい女」診断。腹黒いと思われているかも!?

男性の前では態度が変わってしまうことがあるようです。基本的には男性に対して、いわゆる肉食系女子と言えるでしょう。大人になって更に、自分からアプローチしないと成就しない、早い者勝ちという感覚があるようです。ステータスの高い男子に遭遇すると、目の色が変わるようです。
単独犯で行動する分には成功率は高いと思われますが、職場の同僚や学生時代の友人など、普段の素の様子も見られている女子と共に合コンや婚活パーティーなど出会いの場に行く時は要注意です。女子同士で蹴落とし合いになってしまう可能性があります。男性を目の前にすると、大抵の女子は多少は態度が変わります。そんな中で、周りの女子のことを悪く言ったり、自分ばかりをアピールすると小賢しい様子が男子には見苦しいと思われるのです。ガツガツした様子はあまり見せないようにしましょう。

小賢しい女の可能性80%

「小賢しい女」診断。腹黒いと思われているかも!?

プライドが高いようです。ある程度人に自慢できる学歴を持ち、自分でもできる方だと思っている様子が窺えます。残念ながら、本当にできる人は自分のことをできると思っていません。
職場では、学歴や立場が違う人がたくさん働いているはずです。働きだして、初めて間違いを指摘されたり、自分の思い通りに仕事ができていなかったりすると、言い訳してしまうのでしょう。先輩方は言い訳を聞きたいわけではありません。次同じことをしなければ、それで済むのです。「すみません」の一言が言えない人が最近は増えているようです。その場を何とか取り繕っても、結果バレてしまうのです。自分が原因だと思うことがあれば、素直になりましょう。非を認めることで、信用される人間になります。新入社員で小賢しい女というレッテルを貼られるとその会社を辞めるまで言われ続けます。気をつけましょう。

人間関係が悪くなる! 心に余裕がない人の特徴5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする