恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】心の敏感度診断

更新:

1 / 10

感動話にすぐに泣いてしまう

変化や出来事に敏感で感受性が強いタイプは、その分傷ついたり落ち込んだりすることも多いです。しかし、感受性が強いということは、様々な発見をする機会も多く、心豊かで奥深い魅力があるとも言えます。

何においても感動しない人は、周りからつまらないと思われがち。周りから愛される存在になるには、喜びや感動を素直に感じることができる感受性の高さも重要なのです。

そこで今回は、10個の質問からあなたの心の敏感度を診断していきます! 冷めた人と思われていないかチェックしていきましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「心の敏感度50%」と診断されたあなたは……
あなたの心の敏感度は50%とやや高め……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】心の敏感度診断

更新:

診断結果

心の敏感度10%

【10秒診断】心の敏感度診断

あなたの心の敏感度は10%とかなり低め。感受性が強いということはなく、クールで何事にも動じない人です。落ち込んだり傷ついたりすることは少ないですが、その分、「何を考えているのか分からない」「人間味がない」と周りから思われてしまうタイプと言えるでしょう。淡々とした言動が、周りの人に寂しさを感じさせてしまう場合もあります。
そんなあなたを冷めた人と感じて離れていく人もいるかもしれません。感受性を強くすることは簡単ではありませんが、まずはもっと色んなことに興味関心を持つようにしてみましょう。「自分には関係ない」と思わず、興味を示さなかった物事を肯定的に受け止めようとすることで、あなたの中で新しい発見があるはず。それが心を動かすきっかけになるでしょう。

心の敏感度30%

【10秒診断】心の敏感度診断

あなたの心の敏感度は30%とやや低め。感受性が強いタイプではありませんし、どちらかといえばクールで落ち着いている人です。場合によっては「何を考えているのか分からない」「冷たい」と思われてしまうこともあるでしょう。周りの人にもっと興味を示し、共感を意識すると、冷たい人と思われることも回避できるはず。
心が鈍感になっていることで、知らないうちに周りの人を傷つけてしまうかもしれません。感受性が強い人の考え方、感じ方をまずは受け止めて、「こんな受け止め方をするんだ」と新しい発見をしていきましょう。それが心を動かし、心の敏感度を高めるきっかけになるはずです。

心の敏感度50%

【10秒診断】心の敏感度診断

あなたの心の敏感度は50%とやや高め。感受性が強いとまでは言えないかもしれませんが、感動屋で心が揺さぶられやすいタイプです。情に厚く優しい人なので、そんなあなたをハートの熱い人と好感を持つ人は多いはず。絵画に触れたり、映画を観たりと芸術に関わる機会を増やしていくことで、あなたの感受性はもっと磨かれるはず。1つの物事から色んな情報をキャッチし、心に影響を与えていくことで、あなたの魅力はもっと深まるでしょう。
また、他人の傷に敏感になることで、もっと周りの人との絆は深いものになり、人間関係も充実していくはずです。

心の敏感度80%

【10秒診断】心の敏感度診断

あなたの心の敏感度は80%とかなり高め。感受性が高く影響されやすい人です。想像力があり、アーティストタイプとも言えるでしょう。その感受性の高さを活かせるような仕事をしていくと、大きな成果を残せるはずです。ただ、感受性が強い分、負の影響を受けやすく、気落ちしたりやる気をなくしてしまう場面もあるかもしれません。繊細なことはあなたの強みでもあります。
繊細さが短所とならないよう、明るく前向きにいつも考えていくことが大事です。心が敏感だからこそ、感動することも多く、他人と深く関わることも多いでしょう。心揺さぶられる数ほど、幸せを実感できるように、マイナスな影響に心が流されてしまわないよう注意してくださいね。

「一気にオバ見え…」古臭く見えるアイテム6つと改善ポイント ▶

他の恋学診断にチャレンジする