恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「できる社会人女子の段取り力」診断。効率の良さは評価に繋がる!

1 / 10

逆算することが得意だ

段取り力とはゴールに対して、達成する為の道筋を考え、途中経過で起こるべきリスクを最小限に抑え、時間、効率、共に無駄が少なくしたプロセスを遂行できることです。営業職ではない場合、職場ではこの段取り力が評価に大きく影響されると思われます。

直接、給料に反映されることはなくても、人事や配置などの選考の際に人を評価する上で話題になると思っていいでしょう。「できる社会人女子の段取り力」診断でチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「できる社会人女子の段取り力80点/100点中」と診断されたあなたは……
常に自分を取り巻く周りの人間のスケジュールを確認し、逆算して行動しているようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「できる社会人女子の段取り力」診断。効率の良さは評価に繋がる!

診断結果

できる社会人女子の段取り力10点/100点中

「できる社会人女子の段取り力」診断。効率の良さは評価に繋がる!

自分から率先してという状況が苦手なようです。自分からという行動が、基本的に頑張り屋さん女子、もっと言い換えると媚を売る行為などマイナスのイメージを持っているのかもしれません。悪い表現をすると、しゃしゃり出る人というイメージなのでしょう。段取り力のある女子は全く意味が異なります。
例えばしゃしゃり出る人というのが口が達者であるならば、段取り力のある女子は口は出さず、誰にも分からないところで行動に移していることです。自分がしないことには段取り力はついていきません。大人数ではなくても、普段二~三人で集まる友人との女子会やランチ会など身近なところから幹事を始めてみましょう。自分が催しなどを仕切ることによって慣れてくるのです。仮に失敗しても、必ず次へ繋がります。自分が幹事をした女子会が楽しいと達成感も生まれます。早速、友達を誘って企画してみましょう!

できる社会人女子の段取り力30点/100点中

「できる社会人女子の段取り力」診断。効率の良さは評価に繋がる!

元々腰が重たいあなたです。長い物には巻かれろという性格なのかもしれません。リスクを背負うことが性格的に苦手なのです。段取り力を発揮する機会を自ら放棄していると思われます。特に職場であると、企画や催しなどは、必ずと言っていいほど批判する人がでてきます。万人がウケることは、まずありません。
新入社員などは経験のなさを武器に失敗しても大目に見てもらえる部分が多いですが、中堅や30代女子になってくると批判が直接届いたりするものです。しかし冷静になってみると、そうした批判をする人は実際、幹事や企画を仕切ったことがない人が大半です。そもそも文句を言う筋合いではない人が多いのです。失敗することによって逆に信用を得ることもあります。自分がリスクを背負うことを避けてばかりいては、信用はなかなか得られないでしょう。

できる社会人女子の段取り力50点/100点中

「できる社会人女子の段取り力」診断。効率の良さは評価に繋がる!

逆算することに長けています。物事を順序立てて考える癖があるので、段取り力はあると言えます。元々計画的なタイプなので、先を見据えることが大好きです。しかし、あと一歩足りないとするならば、段取りの基準は全て、あなたの基準で成り立っていることでしょう。段取りのいい人というのは、自分が一番苦労しているように見せて、上手く周りの人間を使っていることです。
本当の段取り力は、自分も周りの人間もWINWINで終わることができるように事を進めているのです。その点が少し、あなたのペースが強い様子が見受けられます。あなたが得をすると周りの人間が気づくと、ついては来てくれなくなるのです。自分のペースに周りの人間が合わせるのではなく、自分が周りに合わせてみることも考えてみましょう。更に効率が上がるかもしれません。

できる社会人女子の段取り力80点/100点中

「できる社会人女子の段取り力」診断。効率の良さは評価に繋がる!

常に自分を取り巻く周りの人間のスケジュールを確認し、逆算して行動しているようです。基本周りに合わせることの方が多いように見受けられますが、結果あなたの作業効率が上がり、自分の力を発揮できる状況に持ち込んでいるのでしょう。とても段取り力は高いと言えます。
具体的に言うと、上司や先輩に言いにくいような指摘事項をメールなどで済まさず、本人に直接会いに行って説明するなど、いざ、必要だと思う場面で頑張ることによって、後の段取り力や信用などに繋げているのでしょう。段取り力の基本は本人の要領の良さも必要ですが、周りの人間に信用されることによって発揮されます。人が嫌がることを引き受けたり、人に合わせることも必要なのです。段取り力が備わっているあなたであれば、どこの職場でも通用できる人と言えるでしょう。

「一気にオバ見え…」古臭く見えるアイテム6つと改善ポイント ▶

他の恋学診断にチャレンジする