恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「声フェチ」診断。好きのポイントは見た目じゃなくて声かも!!

2019/09/14

「声フェチ」診断。好きのポイントは見た目じゃなくて声かも!!

声フェチとは見た目や性格ではなく、声に魅力を感じる人です。自分では認識していなくても、実際は声に対する好みの比重が高い人は多いようです。

あなたの中の声に対する興味を「声フェチ度」診断でチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「声フェチの可能性80%」と診断されたあなたは……
声で人の気分や感情を分かることができる人です……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


声フェチの可能性10%

声フェチの可能性10%

視界に入るものに対して感じることはあっても、耳に入るものはあまり信用していないタイプです。極端な話、電話で会話しても信用できないので、直接本人に会って、表情や状況を目で見てから判断しないと気が済まないタイプと言えます。自分の聴覚をあまり信用していないようです。恐らく、あまり音楽にも興味がなく、音に対して執着がありません。好きな音楽があったとしても、その時の気分や状況で好きになってもすぐ飽きてしまうようです。
どちらかと言えば、あなたは視覚や嗅覚を重視しているということです。その為、人を見る観察力や洞察力に特化していると言えるでしょう。楽器を自分で演奏する機会を持つと、音にも感情や気分が表現されることに気付くかもしれません。音楽に触れてみることで新しい自分が発見できるかもしれませんよ。


声フェチの可能性30%

声フェチの可能性30%

音楽に興味があり、人並みには現在の流行りの曲やカラオケなど楽しんでいるのでしょう。どちらかと言えば、声フェチと聞くとアニメの声優さんのイメージが強いかもしれません。音楽と声を分けて考えている部分があるようです。音楽に興味があるので、声優さんの声を歌の感覚で捉えている部分があります。
その為、音楽自体は好きだけど、ジャンルが違うというような感覚になっているようです。声フェチでも声優さんを好きになる人はあくまで自分の好みがハッキリと自覚できている人であって、好きな音楽があったり、普段から音楽を聴いて生活している人であるならば、気づかないうちに声で人を判別している可能性は高いです。現段階では、あなた自身の認識が低いようですが、この声を聞くとなんだか落ち着くなど思うことがあれば、声フェチだと思っていいでしょう。


声フェチの可能性50%

声フェチの可能性50%

幼少期に楽器を習った経験や、学校での音楽の時間は好きだった様子が見てとれます。実際、耳もよく人の話し方などで、本人が見えてない状態でも誰か判別することができるでしょう。音に対する反応がいいので、大きな声で話かけられたり、雑音が大きいと気が散ってしまうタイプでしょう。あなた自身は好きな声というのも少なからずあるようですが、まだ異性に対してはそれだけの判断基準で人を見ているわけではないようです。
しかし、同性の女性に対しては、騒がしい女子や声が高い女子など、人によって使い分けている様子が分かってしまう為、警戒してしまうところがあるようです。それは他人の声で、表情や感情が理解できている証拠です。男性に対しては、まだ声で判断しようとしていないようですが、多少なりとも好きな声と苦手な声はあるようです。ピッタリの好きな声に出会うとハマる可能性は高いでしょう。


声フェチの可能性80%

声フェチの可能性80%

声で人の気分や感情を分かることができる人です。職場の人や家族などは特に声色で気持ちを察知してあげることができる人でしょう。声がいいなと思う俳優さんであったり、苦手な声なども自分で認識していることでしょう。そんなあなたは声フェチ度が高いと言えます。声だけで、彼氏を選ぶということはなくても、「この声を聞くと何だかイライラしてしまう」とか「話し方が苦手」だと思うことがあれば、声フェチだと言えます。
好きなタイプの声に出会うことは実際難しくても、苦手な声に対しては自分から避けているはずです。見た目がよくても、話し方であったり、食べる時に音を立てていることが気になったりなど、音にまつわることで苦手だと思うことがある意味声フェチなのです。逆に自分が落ち着くと思える声に出会うと聞くだけで、好きになってしまうかもしれませんよ。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

5いいね!

1うーん…