恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「人と比べない人生」診断。ありのままの自分でいたい!

2019/09/15

「人と比べない人生」診断。ありのままの自分でいたい!

社会で生活している以上、他人との関わりは避けて通れません。他人と共存する中で、自分の立ち位置や存在など、周りと比べてしまうのは当然です。しかし、比べる頻度や内容は人それぞれ違うようです。

他人との比較によって、ストレスを感じたり、不自由だと思うことは誰しもあるでしょう。「人と比べない人生」診断で、どのくらい自分のペースで過ごせているのか確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「人と比べない人生の実践度80%」と診断されたあなたは……
マイペースな性格で、元々人と競争することに意味を感じないあなたは、自分の人生を謳歌していると言えます……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


人と比べない人生の実践度10%

人と比べない人生の実践度10%

一人で行動することが苦手なあなたです。人と一緒にいることで、安心し自信に繋げています。酷な言い方をするとリーダー格の人がいるとするならば、その取り巻きと言ったところでしょう。その人を崇拝している人間が何人かいる為に、その信者として同調しておけば無難だ、問題ないという心理があります。
自分自身の存在に自信がない為に、そういった行動になってしまうのです。人と一緒にいることで確かに安心感が得られます。あなたの仲の良い友達や一緒にいる人間とは全て意見が一致するのでしょうか。自分と考え方が全く一緒であるならば、問題ないでしょう。少なからず一人でいることが嫌だという時点で、人に合わせてしまっているのです。比べる以前に、自分の自信のなさが存在を目立たなくさせているのです。まずは自分の気持ちに素直になることから始めましょう。


人と比べない人生の実践度30%

人と比べない人生の実践度30%

自分の周りで結婚話などがチラホラ増えてくると気にしたくなくても、気になってくるものです。相手はどんな職業なのか、相手との馴れ初めなど興味深々になってしまいます。自分に結婚の予定がないと、私はもっといい人と結婚したいと思うのは誰でも思うところです。人と共存する社会で羨ましいと思ったり、悔しいと思うことはある意味、自分自身を向上させる為にはある意味必要かもしれません。
しかし、あなたの状態は羨ましいがどちらかと言えば、僻みに近い状態です。「あの人は可愛いから」、「あの人は要領がいいから」など人を自分で判断することが比べている証拠です。見えない競争をしても何も改善はされません。人と自分は違う人生で当然だと思うことが必要です。まずは羨ましいと思う気持ちをなくして、自分は自分と割り切りましょう。人の人生に興味を持ち過ぎないことです。


人と比べない人生の実践度50%

人と比べない人生の実践度50%

あなたは強い精神力の持ち主です。ある意味、人と競争することによって自分を高めてきた人生を歩んでいます。周りに負けたくない、兄弟に負けたくないという意識があったからこそ、結果自分が思い描く人生に近づいているのでしょう。あなた自身も多少は競争心は必要だと思っているはずです。最終的には競争の果ては自分との闘いだとも分かっています。他人とばかり競争しても、勝者には慣れず、自分自身の能力次第とも理解しているでしょう。
そんなあなたは、人と比べない人生を謳歌しつつあります。若い頃から競争し続けたのち、社会人になった今は競争というよりは自分を試すことに興味があるようです。習い事であったり、仕事へのステップアップであったりなど、年齢を重ねても興味があるものは積極的に参加しましょう。


人と比べない人生の実践度80%

人と比べない人生の実践度80%

マイペースな性格で、元々人と競争することに意味を感じないあなたは、自分の人生を謳歌していると言えます。仮に今幸せではないと思っていても、それはあなた自身の自己責任であり、いつかは挽回するという気持ちを持っているのでしょう。自分に責任を持つことができるタイプなので、どんな結果になろうとも後悔しないタイプと言えるでしょう。
人と比べることによって成功するというよりは、自分の納得するところまで突き詰めることによって開花するタイプと言えるでしょう。集中力がある為、人が何をしていようが、自分が集中していれば気にならないという点があなたをよい方向へ導くはずです。辛いと思うことがあっても、自分を信じて、続けてみましょう。あなたの信念は間違っていません。何でも結果を焦らないことが成功の鍵と言えるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

5いいね!

2うーん…