恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「ハグでストレス解消度」診断。ハグにはこんな効果が!?

2019/09/16

「ハグでストレス解消度」診断。ハグにはこんな効果が!?

ハグをすると、リラックスを感じるホルモンと幸福感を感じるホルモンの2つが分泌されると言われています。イライラしても誰かにハグされるだけで、解消される可能性が高いのです。

「ハグでストレス解消度」診断で、ハグの効果はどれくらい期待できるのかチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「ハグでストレス解消度80%」と診断されたあなたは……
普段、人に対してストレスを感じやすいあなたです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


ハグでストレス解消度10%

ハグでストレス解消度10%

まだまだハグという行為に抵抗感があります。それは、相手が女子でも同じです。他人の体に触れるという行為に躊躇しています。それは家族に対しても同じことが言えるようです。少し他人に対して潔癖な部分もあるようです。人それぞれ清潔感に関しても、潔癖な部分も感じ方が違うのは確かです。無理に他人に合わせる必要はありません。
ハグすることによってストレスが解消されるという事実はあるものの、あなたの場合は解消されない可能性が高いと言えます。他人とハグすることによって嫌悪感を感じてしまうからです。治す必要はないですが、同じ効果を得たいと思うのならば、抱き枕やぬいぐるみで代替は可能でしょう。あなたのお気に入りのアイテムを見つけることで、ハグと同じ感覚を味わうことができるでしょう。


ハグでストレス解消度30%

ハグでストレス解消度30%

ハグ自体にはそこまで抵抗感はないものの、できる相手がいないというのが現状でしょう。仕事でのコンペや趣味のサークルの発表会など、皆で達成するような場に身を置いているわけでもなければ、彼氏がいるわけでもないとなると、達成感や脱落感を共に味わえるほどの人間が側にいないとできません。対して仲良くない相手としても、ハグの場合は違和感や緊張を味わうだけで、一瞬の幸福度はあるものの、「お疲れ様」と思える状況でのハグとの達成度は格別に違います。
彼氏が作ることが一番ですが、できないのならば何かに打ち込んで、共に達成感を味わうことができる人間関係を築くことが一番でしょう。それは、探せば身の回りにいくらでもあります。まずは職場、仕事に対して情熱を傾けるといいでしょう。職場の誰かが異動や退職する時にハグするだけで、お互いを労い達成感を感じるはずです。


ハグでストレス解消度50%

ハグでストレス解消度50%

普段からお酒を飲んだ席などで、他人とハグする機会はありませんか? もしかしたら、ご自身の記憶がないところでハグしているかもしれません。ハグすることによって、相手と仲良くなれると思う心理は正しいと言えるでしょう。普段話すことが少ない相手でも、ハグすることによって一気に仲が近づきます。お酒の席を借りるというのも、作戦として間違っていないでしょう。女性の目は厳しいので、その点だけは気を付けましょう。
同じように好きな人とのハグは安心感や幸福感を与えてくれます。彼氏がいるのであれば、彼とのハグが一番幸福度を感じることができるでしょう。マンネリ化した彼とでも、ハグする時間が長ければ自然と落ち着いてくるはずです。喧嘩したり、言葉では伝わらないと思った時に、長めのハグを試してみましょう。自然と仲が修復されるかもしれません。


ハグでストレス解消度80%

ハグでストレス解消度80%

普段、人に対してストレスを感じやすいあなたです。周りの人間に愚痴をこぼすこともあまり得意ではないのでしょう。そんなあなたは、動物好きの可能性が高いと言えます。動物園や猫カフェ、犬などを見ると心が落ち着くと思うことはありませんか。ハグの効果は何も人間だけではありません。セラピードックも存在するくらい、動物が人間に与える効果は絶大です。もしペットを飼っているのならば、ペットとハグするだけで、あなたは嫌なことを忘れることができるでしょう。ペットとの時間は何物にも代えがたいはずです。ペットもあなたからの愛情を受けて、幸福な時を過ごしているのでしょう。
自分が本当に好きと思える人や動物とハグすることによって、ストレスどころか幸福な気持ちを相手にも与えることができるあなたです。あなたの愛情が周りを幸せにすることでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…