恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

一生安泰!?「憧れの玉の輿」診断(作画:BUSON)

1 / 10

学歴はある方だと思う

玉の輿とは経済的に恵まれた環境での家庭に嫁ぐことを言います。玉の輿に憧れる女性は多いものの、実際になることができる女性はほんの一部です。

どんな女性が玉の輿にチャンスがあるのでしょうか?「憧れの玉の輿」診断で可能性をチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「憧れの玉の輿に乗る可能性80%」と診断されたあなたは……
いわゆる玉の輿と言われる結婚相手の男性は育ちが良く、小さい頃から家族の結束が固いお家の方が多いようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

一生安泰!?「憧れの玉の輿」診断(作画:BUSON)

診断結果

憧れの玉の輿に乗る可能性10%

一生安泰!?「憧れの玉の輿」診断(作画:BUSON)

もともと他力本願と言う言葉が苦手です。仕事も自分でやりがいを感じる職場を選んでいるため、仮に学生時代に憧れていた職種ではなくとも、責任感が芽生えてくるようです。そのため、仕事に対して自分が満足するまで続けたいという意志があります。結婚に対しても、自分の生活に対して合う相手を選びたいという考えがあります。玉の輿になりたいという発想自体があまりなく、共に生活できる相手、共働きを理解してくれる相手と結婚したいと思うのです。
玉の輿に乗る女性というのは、仕事が忙しい男性を支える立場になるため、自分の生活を相手に合わせることができる人がなる可能性が高いのが現状です。自立できる女性は素晴らしいです。玉の輿に乗らずとしても、あなたには自分で成功を勝ち取る可能性が高いと言えます。

憧れの玉の輿に乗る可能性30%

一生安泰!?「憧れの玉の輿」診断(作画:BUSON)

玉の輿に乗りたい気持ちが少なからずあるようです。自分には縁遠いと思いつつも、高学歴や高収入の男性が多い合コンや婚活パーティーなどに参加したことはありませんか? 玉の輿と言われる結婚相手は女性経験が少なく、幼い時から勉学に励んていたり、お坊ちゃまと言われるような生活を送っていた人が多いので、女性を見る目が甘いと思ってしまいがちです。
しかし、そんな幼少期の環境が女性に対して厳しい目を養っているのです。知識がないのに、学歴が高いように振る舞う女性やブランド物やステイタスなど見栄に興味を持つ女性に対して拒否反応を起こしてしまうのです。もしかしたら、ミーハーな部分が男性にバレてしまっている可能性があります。自分に興味があるのではなく、育った環境や稼ぐお金に興味があるということを男性はすぐ勘づくのです。ガツガツした素振りを見せないように注意しましょう。

憧れの玉の輿に乗る可能性50%

一生安泰!?「憧れの玉の輿」診断(作画:BUSON)

玉の輿と言われる職種で働いている男性は高収入で、仕事が忙しい男性がほとんどです。自分が仕事に専念したいという意識が高いために、結婚相手には共働きと言っても正社員でバリバリ働くようなタイプではなく、ある程度旦那様の生活に合わせて働くことができる人を選びたいと思う人が多いようです。もともとお坊ちゃま育ちの人も多いため家事が苦手な人も多く、結婚しても家事は女性のワンオペになる傾向があります。
玉の輿と言われる男性に会う機会はあるようです。今現在バリバリ仕事をしているあなたにとっては、高収入の彼だとしても、自分の仕事やプライベートを彼に合わせることに躊躇してしまう可能性があるようです。玉の輿に乗るチャンスが来たときに周りに流されず、自分の気持ちに正直になることで後悔しない判断をしましょう。

憧れの玉の輿に乗る可能性80%

一生安泰!?「憧れの玉の輿」診断(作画:BUSON)

いわゆる玉の輿と言われる結婚相手の男性は育ちが良く、小さい頃から家族の結束が固いお家の方が多いようです。そのため、結婚相手に対して、親戚や仕事関係の人に紹介しても恥ずかしくない人を選ぶ傾向があります。あなた自身は玉の輿に憧れるものの、どうせ縁がないと思っているように見受けられます。
しかし、節約家であったり、勉強好きであるなど真面目な印象を与えるあなたは結婚相手として紹介できる素晴らしい人だと言えます。あなた自身が玉の輿と言われる職業の男性と出会う機会が少ないようなので、積極的になれば十分可能性は高いと言えるでしょう。高収入で、高学歴の男性は女性を見る目も厳しいものです。出会っても、決してお金目当てやミーハーな様子を見せないようにしましょう。先見の明があるあなたならば、今は収入が低くても、将来的に大金持ちになる可能性の男性を見つけることができるかもしれませんよ。

結婚相手に最適? 将来出世しやすい男性の特徴を徹底解説 ▶

BUSONの他の診断を見る