恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「自分への間違ったご褒美」診断。なんかしょっちゅうしてない?

2019/09/21

「自分への間違ったご褒美」診断。なんかしょっちゅうしてない?

自分へのご褒美は誰もが行う行為です。しかし、人によっては頻度がまちまちで、思いのほかご褒美の数や金額が多くなり、金銭的に自ら首を絞めるなんてことは少なくありません。

「自分への間違ったご褒美」診断で、チェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自分への間違ったご褒美の可能性10%」と診断されたあなたは……
節約家のあなたです……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


自分への間違ったご褒美の可能性10%

自分への間違ったご褒美の可能性10%

節約家のあなたです。自分への買い物は計画的に値段や物のディテール、口コミまで調べて買い物をするタイプです。今日疲れたから、可愛いバックを買いに行こうとはなりません。自分に厳しいあなたは、デパ地下やショッピングモールを歩くと誘惑に駆られると分かっている為、普段から避けているのでしょう。衝動買いは、ほとんどしないタイプだと言えます。
そんなあなたの唯一のご褒美は、ボーナスが出た時や誕生日など、決まった金額で決まった時期に行うといいでしょう。計画的に物事運ぶことが好きなあなたは、年一回の自分へのご褒美を糧に仕事も頑張れるはずです。年一回だけに、金額も多めに設定できるので、旅行や高級腕時計など、損だと思うことがほとんどない特別な物を手にすることでしょう。


自分への間違ったご褒美の可能性30%

自分への間違ったご褒美の可能性30%

自分へのご褒美は決して多くないようです。周りでワイワイすることが楽しいと思うタイプの人です。人の誘いを断れない体質のようです。せっかく誘ってくれたのに、断るのは申し訳ないと思い、大して楽しそうだとは思えない飲み会でも参加してしまいます。そうやって、日々自分のペースではなく、人のペースで生活していくようになると、家事などが疎かになります。自ら忙しくしている為、生活自体が雑になってしまいます。
今日すべきことを「明日でいいや」という発想が、頑張った自分に今日は何もしないというご褒美をあげように繋がってしまうのです。周りからのお誘いは仕方ないで片付けている部分があり、人に対していい顔してしまうのです。無駄なお誘いは断って、自分の金銭的や生活面を立て直す必要があると言えます。


自分への間違ったご褒美の可能性50%

自分への間違ったご褒美の可能性50%

ご褒美に対する頻度が多いように感じます。ストレスが多く、女性の多い職場だと自分が関わっていないことまで、巻き込まれることがあります。精神的に疲れると発散したくなるものです。気分を紛らわす為に、会社帰りにぶらっとお店に寄ってしまうと、ご褒美を見つけてしまうのです。
元々買いたいものなんてなくても、手ぶらで帰るのはもったいないと思ってしまいます。それが間違ったご褒美です。疲れるたんびにご褒美あげてたら、毎日ご褒美しないといけなくなります。そして、ご褒美の金額もよろしくありません。恐らく、スイーツなど単価は安いものが多いのでしょう。しかし、実際買うとなると1個では済まないので、2~3個購入し、2000~3000円がご褒美代として消えていくのでしょう。塵も積もれば山となるです。まずは、デパ地下に行く回数を減らすことから始めましょう。


自分への間違ったご褒美の可能性80%

自分への間違ったご褒美の可能性80%

自分に甘いタイプのあなたです。一人暮らしをしていると、何かと誘惑が多いものです。最近忙しいからと言って、繫華街や寄り道をしなくなったとしても、お金の使い方はさほど変わらないはずです。もしかしたら、もっと消費しているかもしれません。
普段疲れて家に帰ると、テレビをつける気力はなくても、スマホは見てしまうものです。そんな中、以前チェックした商品が安くなっていたり、売り切れ間近などとメールが来ると見てしまいます。スマホの誘惑はSNSを見てるだけでも、襲ってくるのです。元々買い物するつもりではなくても、いつの間にか商品を見て悩んでしまい、結果自分へのご褒美として購入してしまうのです。ネットで購入すると、買った感覚を感じにくいです。その為、ご褒美の頻度も分からなくなってしまうものなのです。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…