恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたの「プラス思考」診断! できると思えば叶わないものはない!?

2019/09/18

あなたの「プラス思考」診断! できると思えば叶わないものはない!?

辛い、嫌だ、悲しいなどのネガティブな感情は誰もが持っています。嫌だと思っていても逃れられない出来事は考え方一つで乗り越えることができます。諦めない強い心はポジティブな発想から生まれます。

「プラス思考」診断で心の回路をチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「プラス思考レベル50点/100点中」と診断されたあなたは……
何とかなるさといい意味で開き直ることができる性格です……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


プラス思考レベル10点/100点中

プラス思考レベル10点/100点中

ネガティブに物事を考えすぎているようです。自分に自信がないと暗くなってしまいます。自分はだめだ、できない人間なんだと思うとそのようになってしまうもの。
プラス思考で大事なのは、何とかなるという考え方です。そのために全力で頑張って、そしてこれだけやってもダメなら諦められるという心理です。
スタートラインから頑張れば案外成功の確率は高いです。それは、無意識のうちに成功するようにいろいろな方法を探って努力するからでしょう。そういう考え方は運も引き寄せます。絶対ダメだと思っても、奇跡が起こる可能性が高まります。
ダメで元々、成功したら儲けものという考え方をするようにしましょう。次第に、思ったより何とかなることの多さに気付くはずです。


プラス思考レベル30点/100点中

プラス思考レベル30点/100点中

あの人は結婚できて、なんで自分はできないのだろうなど、他人と比較して自分がツイていない・劣っていると感じてしまうことがあるのでは。
こういう考え方をする人の大半は、運のせいだったり、自分には長所がないと思い込んでいるようです。いつかいいことあるだろうとただ思っているだけでは、プラス思考と言えません。まず人と比較しないことです。人は人、自分は自分と割り切ることから始めないと、いつまでたっても基準が他人になります。
自分だったらこんなことでも幸せに感じる、これだけで幸せだと思うことから始めるのです。その積み重ねがいずれ大きな幸せを呼び込むでしょう。小さくてもその日のよかったことを1日1個見つけていきましょう。


プラス思考レベル50点/100点中

プラス思考レベル50点/100点中

何とかなるさといい意味で開き直ることができる性格です。他力本願ではなく、自分で何とかしようとすることに打開策があるとわかっています。
あなたの素晴らしいところは失敗を糧にできる性格です。嫌なことや辛いことがあっても、これ以上のどん底はない、ここからはやるだけだという気持ちになれるところです。こういう場面で明るく振る舞えるのがプラス思考です。
気を付けないといけないのは、失敗したときなどに笑ってしまうところがあると要注意です。やってしまったというだけの表情でも、年配の人など職場では特に反省していないと見られることがあります。笑うことはプラス思考として大事ですが、軽く見られるかもしれないので気をつけましょう。


プラス思考レベル80点/100点中

プラス思考レベル80点/100点中

できると思って自分を信じることは大事です。最初から諦め気味にやることと、可能性を信じて頑張ることでは、ペース配分も違い、明らかに達成率も変わってきます。気の持ちようと言われますが、実際技術力よりも遥かに精神力が成功にかかわってきます。自分を信じることが運の流れまで引き寄せるのです。
できる雰囲気というのが、周りの空気を変えることもあります。実際、自分ができるかわからないという状態の場合、その準備や対策に余念がないため成功するものです。自信満々でできるだろうと思っていた時のほうが案外できなかったりします。プラス思考というのは、適度にできるかもしれないといい方向に捉えることで可能性が広がるのです。絶対的な自信を持たなくても、信じるだけで状況は変えられます。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…