恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「警戒心の強い女」診断。自分のことは話したくない!

1 / 10

人見知りである

警戒心とは、他人に心を開く前に用心深くなってしまうことです。人見知りなタイプが多く、自分の殻に閉じこもってしまうようです。恋愛でも職場の人間関係でも同じことが言えます。

人間関係を円滑に進めるには、警戒心が強すぎてもよくありません。「警戒心の強い女」診断で確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「警戒心の強い女の可能性10%」と診断されたあなたは……
お人よしのあなたです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「警戒心の強い女」診断。自分のことは話したくない!

診断結果

警戒心の強い女の可能性10%

「警戒心の強い女」診断。自分のことは話したくない!

お人よしのあなたです。警戒心どころか自分を慕ってくれる人に対しては、とても大事に扱います。典型的な姉御肌タイプです。元々寂しがり屋な一面があり、休みの日も一人でぼーっとすることが苦手です。誰でもいいから一緒にいたいと思ってしまいます。
そんなあなたは頼られることが大好きで、自分に懐いてくれる人には愛情を注ぎます。その代わり、懐いてこない人に対しては、とても冷たく接する部分があるでしょう。慕ってくれる人の中には、あなたを利用しようとする人も現れます。警戒心がないあなたは、慕ってくれることに喜びを感じるので、疑いの目を向けようとすらしないのです。人を信じすぎるところがあるのです。地位や名誉がそんなにない段階では、気づかないかもしれませんが、どちらかが上がるとそういう人物が近づいてくることがあるというのを念頭に入れておきましょう。

警戒心の強い女の可能性30%

「警戒心の強い女」診断。自分のことは話したくない!

女性に対しては警戒心があるものの、男性に対してはあまり警戒していないようです。女性に対する警戒心はどちらかと言えば、競争心に近いものです。自分のことをむやみに話して、ダメな部分や可哀想と思われる部分を作りたくないという気持ちがあるようです。要は負けたくないという気持ちが強いので、警戒しているのです。
その点、男性に対してはむしろオープンで自分の弱いところもチャームポイントだと強調してしまいます。女性に警戒心が強いと本心を話せる仲間がいなくなってしまいます。相手も警戒して話そうとしなくなるからです。社交辞令合戦みたいなことになってしまいます。女性は特に挨拶ができる人とできない人で内面の良さが分かります。社交的だからと言って、皆がおしゃべりとは限りません。挨拶できるようになったら、会話が続くように頑張ってみましょう。

警戒心の強い女の可能性50%

「警戒心の強い女」診断。自分のことは話したくない!

新しいことにチャレンジするのが苦手な人も警戒心が強いと言われています。例えば、服を買う店が決まっていたり、一度行ったことのあるお店だと、同じメニューばかりを頼んでしまい新たな冒険をしようとしません。挑戦して失敗することよりも、安心感を選ぶことが優先だからです。基本的に腰が重く、慣れないことや新しく始めることなどに、自分から進んで行動することが苦手です。
一度きっかけがあり成功すれば、立て続けに同じことをしようとします。今後の人生において、初めての経験やチャレンジしないといけないことはたくさんあります。チャレンジする勇気さえあれば、実践できるはずです。自分に自信がつけば警戒心もなくなります。できると信じて積極的に興味があることには挑戦してみましょう。

警戒心の強い女の可能性80%

「警戒心の強い女」診断。自分のことは話したくない!

自分を守りたい為か、家族または信用できる友人の前では、素の自分を見せることができるのに、他人の前では警戒して猫を被ってしまう傾向があるようです。あなたの中のプライドがこんなことも知らないと思われることを拒否しているのです。
考え方がネガティブなので、自分がダメだと思っていても、理想の女子を作り上げていて、その人物に自分を寄せようとします。頑張って理想の女子のフリをするおかげで、尚更人と接することに疲れてしまうのです。自分のネガティブな部分や素の部分を少しずつでも出していかないことには、相手も警戒したままです。お互い警戒心をなくす為には、どちらかが相手と同情できる話または、同意できる話をすると親密になれる可能性が高いでしょう。少しずつ自分のダメな部分や嫌な部分を小出しにして相手の懐に入りましょう。

好きな人や彼氏が奪われる…身近にいたら危険!略奪女の特徴4つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする