恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「希望がない人」診断。何もかもに興味がない!

2019/09/27

「希望がない人」診断。何もかもに興味がない!

日々の生活に疲れていると何もしたくなくなります。考えることすら嫌だと思ってしまいます。

「希望がない人」診断で、どれくらいストレスが重症なのか確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「希望がない人レベル10%」と診断されたあなたは……
特に毎日に満足しているわけではないですが、そこまで絶望視はしていないようです……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


希望がない人レベル10%

希望がない人レベル10%

特に毎日に満足しているわけではないですが、そこまで絶望視はしていないようです。少なからず自分なりに目標は持っているようです。学生時代のように、大学受験や就職活動など明確な目標が社会人になると見失うことが多いものです。男性は会社で昇進するなど、生活をかけて目標に向かっていくことができますが、女性は仕事で頑張ると言っても、結婚も視野に入れたいとなるとなかなか本腰を入れることができません。
それでも、人生において目標は必要です。結婚をいつまでにしたいなど、プランを立てておくだけで、生活のハリが違ってきます。何の目標もないと、自分の存在価値まで見失ってしまいます。プライベートの目標を立てるようにしましょう。毎年旅行に行くなど、生き方が変わるほどの目標じゃなくてもいいのです。


希望がない人レベル30%

希望がない人レベル30%

毎日が同じルーティンだと、何が楽しくて生活しているのか分からなくなります。特に彼氏がいない一人暮らしの女子は、何を生きがいにしていいのか分からなくなります。一人の時間が多く、考えれば考えるほど分からなくなってしまいます。結婚などの大きな目標を立てず、楽しいことをするという小さな目標を立ててみましょう。彼氏を見つけるなどの目標だと、結局自分に返ってくるものは少なく、色々お金と時間を費やすことになります。それでも欲しいと思うのなら、頑張る価値はあるでしょう。
楽しいことをするというのは、月に1回、日帰り一人旅をすることや、素敵なお店でランチをするなど、少し頑張れば手が届く程度の楽しみです。できれば友人に合わせるのではなく、自分が楽しいことを選びましょう。そうしているうちに、楽しいことが増えてくるのです。


希望がない人レベル50%

希望がない人レベル50%

本当に何もしたくなく、自分が何をすべきか分からない状態です。最近、辛い出来事や思い出したくないことが起こったのかもしれません。嫌なことが起こったのならば、なかなか気持ちの切り替えができず、無気力の状態なのでしょう。そんな時に何かを始めても疲れるだけです。
まずは、何もしない時間を作り、ひたすらボーっとすることもいいでしょう。ある程度働いていたり、決められた毎日を送っていたりする人なら、一定期間を過ぎると飽きてくるはずです。それでもやる気が出ないのなら、まずは本を読みましょう。自分以上に辛い思いをした人、まだ辛い状態の人など、色々な人の意見が分かります。インターネットは誤情報も載っている可能性があるので、極力本を読むようにしましょう。図書館は気分転換として最高の場所です。


希望がない人レベル80%

希望がない人レベル80%

かなり精神的に疲れています。人間関係にも疲れているので、あまり人と関わりたくないと思ってしまっているようです。しかし、社会にいる以上誰とも接しないわけにはいきません。これだけ人が多い世界、必ず同じ思いをしている人がいます。
SNSを始めてみるのもいいでしょう。同じ気持ちや考えの人が集まる場があるはずです。辛い思いを共有することに抵抗感があるのならば、何も現状を他人に話す必要はありません。好きな漫画家のコミュニティなど、自分の好きなものの話をするだけでもだいぶ違ってきます。悩んでいることと違う話題をするだけで、気持ちが楽になるのです。SNSは何かと危険と言われていますが、自分の好きなことを共有できることは素晴らしいことです。人と話をすることは、何よりも自分の殻に閉じこもることを防いでくれます。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…