恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「ネガティブな人」診断。深く考えすぎじゃない?

2019/10/06

1 / 10

忙しいという言葉を発することが多い

否定的なことばかりを口にする人は案外多いようです。責任感が弱く、他人を頼ってしまいがちです。

「ネガティブな人」診断で、どの程度病んでいるのかチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「ネガティブな人の可能性10%」と診断されたあなたは……
自信家というよりは自分が好きで、自分を信じることができる人です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「ネガティブな人」診断。深く考えすぎじゃない?

2019/10/06

診断結果

ネガティブな人の可能性10%

「ネガティブな人」診断。深く考えすぎじゃない?

自信家というよりは自分が好きで、自分を信じることができる人です。人よりも勝っているという考えはありません。物事を暗く、マイナスに考えても仕方ないという考え方ができる人です。どうせ同じことをするなら、明るく考えようという発想の仕方です。ウダウダ心配している暇があるならやってしまえと思うことが多々あるはずです。失敗してもその時考えようと思うので、行動力はある方だと言えるでしょう。
少し残念なところは、自分ができると思い込み過ぎるところがあります。実力を過信するところがある為、できなかった時が自分の思った以上の被害を与えてしまうところがあります。楽観的なので、何とかなるさが何とかならない時があるので、その時の対処が無責任にならないように気をつけましょう。

ネガティブな人の可能性30%

「ネガティブな人」診断。深く考えすぎじゃない?

自分に自信がある人です。人にできるのだったら、自分ができないはずがないという考え方を持っています。そもそも、自分に対して無理難題が降りかかること自体がないと物事を上から見ている部分もあります。ある意味楽観的であり、自信家でもあるのです。基本的にネガティブに物事を捉えることは嫌いです。嫌なことを後回しにする傾向もあるので、最終的にできなかった時に人のせいにしてしまうところもあります。
暗い話題やネガティブに物事を考えること、できなかった時のことなどを考えることを避ける傾向があるのです。悪いことは考えたくないという人なのです。成功をイメージして物事を進めることは大事です。しかし、最悪の事態やできなかったことなどから目を逸らすのは責任逃れでもあるので、ネガティブというより物事を想定することを心がけましょう。

ネガティブな人の可能性50%

「ネガティブな人」診断。深く考えすぎじゃない?

気分のムラがあるタイプです。できると思ったことや、嬉しいと思ったことに関しては現実以上に楽観視するタイプで、ダメだと思ったことやできそうにないと思ったことはとことん暗く最悪の事態を想定して落ち込みます。その為、何度となくピンチから逃れることができていたはずです。考え方1つで物事の進め方に違いが出てくるのは確かです。
楽観視したことに関しては、大丈夫と思い込みすぎて放っておいても何とかなると手を抜いてしまいます。当てが外れて予想外の結果になる……なんてことがあるでしょう。その代わり、ネガティブに考えることに対しては回避しようと最善を尽くします。なので、結果がいい方向へ転がりこむことも多いでしょう。ネガティブに考えることに関してはあなたにとっては改善策の一環なので、いい影響を与えていると言えます。

ネガティブな人の可能性80%

「ネガティブな人」診断。深く考えすぎじゃない?

自分に自信がない人です。どうせ私なんかと考えることが多いので、悩むことに時間を割いてしまいます。ネガティブな人の特徴としては、自分の中に考えを溜め込んでしまう傾向があるせいで、ストレスとして身体にまで及んでしまう傾向があります。病気は気からという通り、心の持ちようで体が動かなくなり、抜け出せなくなるのです。
悩みを解決することは難しいもので、皆いくつになっても抱えています。悩みがない時期を過ごすこと自体がほとんどないと言っていいでしょう。人生には悩みの中でも大きい時と小さい時が出てきます。ネガティブな人の考え方だと、ずっと大きい悩みを抱えたままの状態です。解決することは大事ですが、一瞬でも忘れることも大事です。忘れてメリハリをつけることができるのが、ポジティブな考え方をする人なのです。まずは、ストレスを発散することから始めましょう。

他の恋学診断にチャレンジする