恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「結婚向いてないオンナ」診断。人と暮らすことが想像できない!

2019/10/06

「結婚向いてないオンナ」診断。人と暮らすことが想像できない!

離婚率が高い昨今、気を遣ってまで他人と一緒になることに価値を見出せない人が増えてきました。

結婚に対する今現在の印象と生活習慣から「結婚向いてないオンナ」診断で向き不向きをチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「結婚向いてないオンナの可能性10%」と診断されたあなたは……
あなたは、自然と結婚生活も受け入れることができ、良妻賢母になる可能性が高いでしょう……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


結婚向いてないオンナの可能性10%

結婚向いてないオンナの可能性10%

結婚願望が強く、実際お付き合いしている彼氏がいるように見受けられます。すでに同棲している場合もあるのでは。
人と共存している人と一人暮らしの人との大きな違いは、計画性があるかないかです。一人暮らしでも、お金に関しては自己責任なのである意味計画性が必要です。しかし、すべて自分のお金なのであるだけ使うこともできるし、できるだけ節約して貯金することもできます。他人と共存している人は、お金に関してはもちろん、家事に関して計画的に進めることができています。溜まったから洗濯するのではなく、自分の都合を後回しにしても共同の生活を守ろうとするのです。その生活に慣れているあなたは、自然と結婚生活も受け入れることができ、良妻賢母になる可能性が高いでしょう。


結婚向いてないオンナの可能性30%

結婚向いてないオンナの可能性30%

結婚願望があり、お付き合いしている彼がいるのなら、早くプロポーズして欲しいと願っているところがあるでしょう。相手がいない場合は婚活に勤しんでいる人のようです。向いていないというより、したいという願望が強いため、結婚に対して、憧れ、幸せになれるゴールという印象が強く感じられます。そのため、新婚時代はそれなりに主婦、奥さんとしてこなすことができるでしょう。
結婚生活は長いものです。ほころびが出だすのは結婚して4~5年目。どちらか一方だけが家事を行うワンオペ問題や姑問題など問題は様々です。無傷な家庭はほとんどありません。結婚に憧れを抱いているあなたは、二人の夫婦生活としては成功する可能性は高いでしょう。しかし、第三者が絡んだり、子供ができたときなどに危機が訪れるかもしれないことを念頭に置いておきましょう。


結婚向いてないオンナの可能性50%

結婚向いてないオンナの可能性50%

彼氏が欲しいと思いながらも一人暮らしが長いあなたは、完全に生活が自分のペースになっています。彼ができたら合わせることができると思っていても、そのペースが体に染みついているのです。行動しようにもすでに腰が重い状態かもしれません。
結婚したいと思いながらも、心の奥底でそのうちいつかと思っている部分もあり、婚活に関しても乗り気でない様子がうかがえます。残念ながら時間はあっという間に過ぎます、本当に結婚がしたいのなら、1日も早く婚活をした方がいいでしょう。それは、独身女性が多い世の中で、1日でも若く生まれた人の方が有利と言われているからです。
婚活にお金を使うのではなく、まだ自分にお金を使いたいと思うのならば、結婚に対する関心の比重が低く、結婚自体に気持ちも体も向いていないと言えます。


結婚向いてないオンナの可能性80%

結婚向いてないオンナの可能性80%

半ば諦めモードのあなたです。自分の部屋に帰ってきては、人と暮らすのは無理だなと思うことが多々あるのでしょう。もしかしたら、ゴミ屋敷の気配も感じられます。
自分のことを優先してしまうタイプの人ははっきり言って結婚に向いていません。仮に結婚したとしても、自分のことが大好きで、相手に合わせることに疲れてしまうからです。特に条件で結婚相手を選んでいるようなら、破綻する可能性は高いと言えます。自分が好きすぎて相手に感情がないと、自分の気持ちをすべて優先してしまうのです。結婚して一緒に暮らせば何とかなると思っても、気持ちがないと何ともならないものです。
唯一、結婚に向いている状況があるとすれば、あなた自身以上に愛せる相手を見つけることです。本当に愛せる人ができたら、結婚生活も円満に進むでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

3いいね!

3うーん…