恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「職場の嫌われる女」診断。同僚からどう思われてるの?

1 / 10

飲み会になるとテンションが高くなってしまう

社会の構造上、女性の多い職場で働いている人が大半です。最近ではその傾向が強く、同性だからと言って皆仲が良いとは限りません。女性が集まるとどうしても、優越をつけたがる人や無駄な競争心など余計な気苦労を感じる人は多いでしょう。

個性が集まる集団で合わない人が出てくるのも当然です。「職場の嫌われる女」診断で、周りの人にどのように思われているのか確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「職場の嫌われる女の可能性10%」と診断されたあなたは……
今の職場に対して疑問を感じることが多々あるようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「職場の嫌われる女」診断。同僚からどう思われてるの?

診断結果

職場の嫌われる女の可能性10%

「職場の嫌われる女」診断。同僚からどう思われてるの?

今の職場に対して疑問を感じることが多々あるようです。それは、会社の人間だけと付き合っているのではなく、学生時代の人間関係または転職組で社会人経験が豊富であるなど、1つの職場以外の情報を仕入れることができているからだと思われます。転職が当たり前となった昨今、1つの職場にしがみついている考え方は古いと思われがちです。
経験豊富のあなたは、今の職場では一歩引いて周りの人間関係を構築することができているようです。プライベートなど線引きした方がいいと思う相手には、自分で引くことができ、信用できると思った相手には少しずつでも心を開いているようです。そんなあなたは、嫌われるような事柄には関与しないという防御ができています。誰もに好かれたいという欲もないので、女子同士の小競り合いには無縁と言えるでしょう。

職場の嫌われる女の可能性30%

「職場の嫌われる女」診断。同僚からどう思われてるの?

学生時代は人見知りで、自分から友達を作るタイプではなかったようです。その為、社会人になって見違えるほど人見知りはなくなったものの、実際ランチやプライベートの話をする相手は偏っている傾向があるようです。同期の女子や親しい後輩以外には心を開こうとあまりしていないようです。お局様と言われるお姉さま先輩にも、自ら媚を売るようなタイプではありません。
しかし、仕事に対してのプライドは高く、責任感があるように見受けられます。新卒から同じ場所で働いているのか、仕事に対しての不安はあまりないようです。その点が実は足元をすくわれます。入社して3~4年の女子に一番見られる、会社のことを知ったかぶりする傾向です。関与したことがない仕事や人に対してまでも、知らない自分が許せなくて知っているフリをするのです。浅はかな知識はすぐバレます。気をつけましょう。

職場の嫌われる女の可能性50%

「職場の嫌われる女」診断。同僚からどう思われてるの?

職場では顔が広いあなたです。ほっといても噂話が入ってくる状態でしょう。そして、関係する人にはあなた自身が広めないといけない使命みたいなのを感じています。それが嫌われる原因となる可能性があるのです。あなたの中で職場の人間関係に対して、優先順位は少なからずあるのでしょう。しかし、あなたと関わらない人間からすると信用できない人と思われる可能性があります。
職場の人間関係で一番敬遠されるのが、自分が噂になることです。噂話を扱う量が多い人に対して、警戒するのは当然です。自分のことをある事ない事言われるのではないかと心配になるのです。噂話は必ずしも真実とは限りません。8割方加工されている可能性があると思っていいでしょう。一度耳にしたことは、一旦あなたの中で収めるようにしましょう。

職場の嫌われる女の可能性80%

「職場の嫌われる女」診断。同僚からどう思われてるの?

長年勤めているだけに、あなたのことを先輩と慕っている後輩も多数いるでしょう。仕事に対しては責任感があり、尊敬する部分が多少あっても、女性として尊敬されているかは疑問が残ります。長く同じ職場で働いていると、それだけで正しい人と判断されがちです。その為、あなたの発言に対して年々反論する人が減ってくるのです。仮にあなたが間違ったことをしても、指摘してくれる人がいないのです。
何でも聞いてくれる後輩が増えて嬉しいと思っていると、だんだん本当のことを教えてくれる人がいなくなって避けられてしまうかもしれないのです。後輩や立場の弱い人に寄り添うことを心がけましょう。「ありがとう」という言葉を頻繫に使うのです。自分は長く勤めているので労われて当然だという感覚で仕事をしていると、そのうち足元をすくわれるかもしれませんよ。

もう通じない…! 知らずに使いがちな死語8選 ▶

他の恋学診断にチャレンジする