恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「別れるべきか悩んだ時の行動力」診断。私たちこのままどうなるの!?

2019/10/10

「別れるべきか悩んだ時の行動力」診断。私たちこのままどうなるの!?

彼とこのまま関係を続けていても、時間の無駄のような気がする……周りの女子が結婚し、幸せそうな家庭を築く様子を見ていると考えてしまうものです。

「別れるべきか悩んだ時の行動力」診断で、自分の気持ちを確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「別れるべきか悩んだ時の行動力10点/100点中」と診断されたあなたは……
悩んではいるものの、行動力としては今一つです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


別れるべきか悩んだ時の行動力10点/100点中

別れるべきか悩んだ時の行動力10点/100点中

悩んではいるものの、行動力としては今一つです。他にいい人がいるのではないかと思いながら、何も実行できていません。まずはあなたの気持ちを整理する必要があると言えます。他にいい人がいるのではと思うのならば、思い切って合コンなどに参加してみることもいいでしょう。合コンに参加したからと言って、必ずしも浮気するとは限りません。むしろ何もない方が多いと思われます。しかし、参加することに罪悪感を感じるのならば、あなたの中に彼に対する愛情が少なからず残っていると言えます。
他の男性と比べることで、彼の良さを感じることができるかもしれません。新しい恋をするということは、一からあなた自身のことを分かってもらう必要があります。自分を理解してもらうことに体力、気力を使うかもしれません。その点は理解しておきましょう。


別れるべきか悩んだ時の行動力30点/100点中

別れるべきか悩んだ時の行動力30点/100点中

あなた自身の年齢や、状況を考えると迷いが捨てきれていないようです。将来結婚がチラつくようなら、結論は早い方がいいとあなた自身も理解しているのでしょう。彼自身が結婚に対してのビジョンを明確にしていないからかもしれません。あなたが悩む原因がその点であるならば、やはり話し合いが必要です。結婚に対して人それぞれ価値観が違う世の中です。女性だからと言って、早く結婚したいと思う人が多いわけではありません。男性だからと言って、晩婚でもいいなんて思う人も多いとは限らないのです。
一昔前のように、30歳になる前に結婚したいという女性はかなり減りました。どんな結婚指南書を読んでも、当人同士しか分からないものです。話し合いができる相手ではないと、結婚生活は長続きしません。いい機会だと思って、話し合いの場を設けましょう。話し合いから逃げるようなら、そういう彼ということです。


別れるべきか悩んだ時の行動力50点/100点中

別れるべきか悩んだ時の行動力50点/100点中

ある程度別れる為の、行動は起こしたようです。彼との連絡も以前に比べてはだいぶ減ったと思われます。しかし、それでもなお完全に別れると決断できないのならば、やはりあなたが結婚に対して願望が強いからだと言えます。彼と別れて彼以上の人と出会える自信がないということでしょう。正直出会いの場は本気になれば、いくらでもあります。たとえ40代50代になっても、異性との出会いの場はあります。
しかし、結婚したいと思える人に出会えるかは別です。条件だけで探して、見た目や性格を妥協できる人に出会うことは可能でしょう。条件で人を選ぶことが優先されるので、生理的に違うと思うことがお付き合いの段階で発覚する可能性もあります。いい人と出会っても精神的に我慢することが多いかもしれません。どちらにしてもリスクがあるということを理解すべきでしょう。


別れるべきか悩んだ時の行動力80点/100点中

別れるべきか悩んだ時の行動力80点/100点中

やるべきことはやったという段階です。結果を拝見する限りでは、まだ別れることができないのならば、とりあえずは継続していいように見受けられます。そもそも、別れる必要は何であるのかという点ですが、悩みの種は何であれ、あなた自身が悩んでいる自分と早く決別したいと思っています。あなたが別れたいと本気で思っているのなら、とっくに片付いている問題だと思われます。
彼の煮え切らない態度などにも問題はあるようです。本当に縁がないのなら、付き合いが長かったとしても、自然消滅という終わり方をします。わざわざ別れを口に出す必要はないのです。彼に完全に問題があるのならば、話は別です。借金を抱えていたり、女癖が悪かったり、賭け事が好き、定職につかないなど改善すべき問題に変化がないようならば、同情の余地はありません。早く別れましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

5うーん…