恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「小さな幸せ発見力」診断。小さなことからコツコツと!

2019/10/14

「小さな幸せ発見力」診断。小さなことからコツコツと!

当たり前のことを喜べる人は、考え方も人生も楽しくなります。大きな幸せばかり追いかけている人は幸せを感じにくいことでしょう。

「小さな幸せ発見力」診断で、あなたの幸せ感度をチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「小さな幸せ発見力80点/100点中」と診断されたあなたは……
あなたは人生を豊かにする術を知っています……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


小さな幸せ発見力10点/100点中

小さな幸せ発見力10点/100点中

どうせ自分なんか……とネガティブに物事をとらえがちです。なぜあの人は結婚できて、自分はできないのだろう、あの人は昇進できているのに、なぜ自分には声がかからないのだろうと、人と比べる生活を送っているため小さな幸せを見つけることができていないようです。
お金と一緒で、幸せもコツコツ積み重なったところに訪れます。確かに人それぞれ価値感は違うでしょう。どんなにお金があっても心が満たされない人もいますし、貧乏でも心が豊かな人はいくらでもいます。ただ言えることは、他人と自分を比較しても一生幸せになれないのです。世の中には自分ではどうしようもないことがいくらでもあります。しかし、運の流れというものがあり、ラッキーなことが続くと気分も乗っていくものです。普段からポジティブに考える癖をつけましょう。


小さな幸せ発見力30点/100点中

小さな幸せ発見力30点/100点中

コツコツ小さな幸せを見つける努力はしているようです。しかし、少々期待しすぎているかもしれません。昨日気になる彼と遭遇したから、今日も同じ場所で出会うだろうとか、この前ギリギリあの電車に乗れたから今日も乗れるはずなどと、以前のラッキーを引きずってしまい、期待する癖がついてしまっているようです。
小さな幸せが続くと、大きな幸せを呼び込むと言われています。それは、小さな幸せにおごらず、努力することによって導かれるということ。ラッキーな出来事に一喜一憂しても、何も改善されません。いいことを期待せず、目標に向かってコツコツ頑張るのみです。運にばかり気をとられないようにしましょう。


小さな幸せ発見力50点/100点中

小さな幸せ発見力50点/100点中

普段は、仕事にプライベートに忙しく時間を費やしているあなたです。時間の使い方にメリハリがあり、集中力がありますが、集中しすぎると周りが見えなくなるタイプかもしれません。他のことが一切手につかなくなり、その集中が切れると疲れきって何も考えたくないと思ってしまうようです。それでは、周りの人が不幸になってしまいます。
忙しいときに会えなかった彼に久々に会ったときに、彼の変化に気づいてあげることや、家の近所に新しいお店ができたなど、自分以外の変化に気づけるようになると周りも幸せな気分になるはずです。小さな幸せは何も自分に起こった事がすべてではありません。ペットが美味しそうにご飯を食べること、子供が楽しいテレビを見て喜ぶこと、他人が嬉しそうにしていることも幸せだと感じるべきなのです。


小さな幸せ発見力80点/100点中

小さな幸せ発見力80点/100点中

あなたは人生を豊かにする術を知っています。恐らく大金持ちでも権力者でもない人でしょう。しかし、普段の生活で普通であることがいかに大変で幸せなのかを感じることができるのは素晴らしいことです。もしかしたら、過去に人生のどん底を味わったことがある人なのかもしれません。
社会において、皆普通に生活しているように見えて、それぞれ悩みを抱えています。お金のこと、夫婦のこと、彼氏との関係、介護のことなど。人それぞれ、片付いたと思っても次から次へと降りかかってくるものなのです。そんな時に些細なことでも幸せだと考える発想はとても大事です。自分がどん底に落ちても、こんなにいいことがあると実感できるからです。小さな幸せを見つける日々がいつか大きな幸せをつかむことに繋がると信じて頑張りましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…