恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「人をバカにするヒト」診断。なんか見下されている気がする!?

2019/09/19

「人をバカにするヒト」診断。なんか見下されている気がする!?

何かにつけて上から物を言う人は男女問わずいます。話題の中心になりたがる傾向があり、自信家でもあります。

「人をバカにするヒト」診断で、どんな人が当てはまるのかチェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「人をバカにするヒトの可能性10%」と診断されたあなたは……
バカにするような発言はなく、上から話すタイプの人の……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


人をバカにするヒトの可能性10%

人をバカにするヒトの可能性10%

バカにするような発言はなく、上から話すタイプの人の話し相手になりやすいのではないでしょうか。あなたはおしゃべりな人の話を聞いている側に回ることが多いようです。自分が話すよりも、聞いて適度に相槌を打つ方がはるかに楽だと思っています。そしておしゃべりな彼らに自分のことを話す義理もないと思っているのでしょう。それはある意味人間関係を円滑にする上で正しい判断とも言えます。
人をバカにする人の特徴に、自分の話さえできればいいと思っているところがあります。その話し相手はいつも同じで、自分の話を聞いてくれることを限定にしている人です。あなたが嫌だと思うのなら、自分から疎遠になるように仕向ける必要があります。


人をバカにするヒトの可能性30%

人をバカにするヒトの可能性30%

人をバカにする人の特徴は、自分ができる人間だとアピールしたいという面です。自信家だけに、自分を下げて話すようなことはしません。
あなたは仕事ができて周りから一目置かれている人のように見受けられます。そのため、人をバカにするタイプからはライバル視される可能性が高いでしょう。誰とでも仲良く話せて、顔も広く話も面白い。それは人をバカにするタイプの人間にしてみれば憧れの対象です。しかし、彼らはそれを認めたくないために、違った方法で会話を盛り上げようとします。それが、人をバカにして、周りから仲良く見えるような素振りを見せること。実際、会話している相手はバカにされたと思うでしょうが、傍から見ると、仲良くバカにするぐらいじゃれついていると見えるのです。それを避けるためには、当人を避けるしかないでしょう。


人をバカにするヒトの可能性50%

人をバカにするヒトの可能性50%

負けず嫌いな性格のあなたです。勝負はいつなんどきでも起こっていると思うようです。ちょっとしたことでもすぐ真剣になってしまい、常に持っている競争心が会話にまで出てしまうのかも。周りにはいつもガツガツした人と映っているでしょう。
競争することではないのに、勝ちという結果にしか意味を見いだせない状態になっているようです。例え単なる会話でも負けたくない、かまってちゃんの傾向があるあなたは、「すごい、さすが」という言葉をかけてもらいたいがために人を出しに使ってしまうのです。
競争は確かに必要です。しかし、競争しなくていい場で優越を決めることは意味がありません。単なるわがままを言っているだけです。まずは、自分のことを話すのを控えるようにした方がいいかもしれません。


人をバカにするヒトの可能性80%

人をバカにするヒトの可能性80%

人に対して横柄な態度を頻繫にしてしまうようです。もともと自分に自信がないタイプなのでしょう。虚言癖があるように見受けられます。自分の過去の栄光をいつまでも引きずるタイプでもあります。
人と競争することは悪いことではありません。しかし、人の上に立つためには、相手よりも勝っているものがないといけません。今は言葉でごまかせても、将来的に職場で役職などにつく場合、技術力以外に人望が加味されます。人から恨まれて地位を勝ち取った人に、部下はついてこないでしょう。結果、成績も悪くなり悪循環となるのです。
言葉で人に勝ろうとするのではなく、正々堂々と成績や実力で勝つことです。例え勝ったとしても、自慢するようではその価値が半減します。尊敬される人は自分の価値を自ら話すことはないということを覚えておきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

0いいね!

5うーん…