恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「好き避けで後悔する可能性」診断。好きだけど、近づけない!!

2019/09/14

「好き避けで後悔する可能性」診断。好きだけど、近づけない!!

好きな人を目の前にすると、恥ずかしくて逃げ出したくなったり、思わず冷たい態度をとってしまいたくなったりする人がいます。

好きな人にガツガツアピールするタイプとは真逆だと言えます。「好き避けで後悔」診断で、あなたのタイプを確認してみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「好き避けで後悔する可能性10%」と診断されたあなたは……
好きな人を避けるなんて有り得ないと考える人です……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


好き避けで後悔する可能性10%

好き避けで後悔する可能性10%

好きな人を避けるなんて有り得ないと考える人です。好きな人だからこそ、ずっと一緒にいたいと思い、彼にも自分の存在をアピールします。そんなあなたには、想像できない発想ですが、好きな人だからこそ、避けるということをするのです。避ける理由はそれぞれ違いますが、根底には恋愛経験が浅かったり、自分からアプローチをしたことがない人が多いようです。
あなたは全面にアピールをして、チャンスがあれば告白もしたいと思っています。好き避けをする人は告白どころか、アプローチも今一つできずに終わる恋愛が多いのが特徴です。あなたは、どちらかと言えば、白黒ハッキリさせることが多いまたは、アプローチが相手に伝わり、いい感じになることが少なからずあるようなので、好き避けが原因で後悔することは、ほぼないと思っていいでしょう。


好き避けで後悔する可能性30%

好き避けで後悔する可能性30%

自分からガツガツ行くタイプではないものの、なんとなく相手には気持ちを伝えることができるようです。相手の目をジッと見たり、そこまで親しくなくても、毎回同じ時間にすれ違うように仕向けるなど、成就する為に積極的に行動します。相手に自分のことを印象付けることが上手だと言えます。その点、好き避けをするタイプの人は、緊張するので、自分が視界に入ったりすることよりも、遠くから相手を見るだけで満足する傾向があります。自分に自信がない為に、わざわざ自分が出て緊張して変なところを見られるくらいなら、その場にいない方いいと思うのです。
あなたは、せっかく会えるチャンスなのにもったいないと思うでしょう。そこが好き避けの違いです。あなたは自分からアピールする気持ちはあるので、好き避けで後悔することはあまりないと思ってよさそうです。


好き避けで後悔する可能性50%

好き避けで後悔する可能性50%

恋愛経験が少なく、アピールやアプローチがイマイチ上手くないあなたです。好きな人に自分をアピールするのに、あまり効果がない方法でアプローチしているかもしれません。好きな人の前で緊張してしまうあなたは、実際本人を目の前にすると会話が上手に弾みません。しかし、その他の男性とは噓のように楽しく会話ができます。その為、好きな人の目の前で別の男子と楽しそうに話したり、盛り上がって注目してもらおうと思ってしまいます。
残念なことにそれは逆効果の可能性が高いです。自分とは話が噛み合わないのに、あいつとはこんなに盛り上がるんだと思ってしまうのです。このままでは、思いが伝わるどころか、嫌われていると思われていまいます。友人を使ってでも、気があることを広めてもらうようにしましょう。


好き避けで後悔する可能性80%

好き避けで後悔する可能性80%

とても照れ屋のあなたです。そして意中の彼も真面目な彼です。彼を避けるということは、彼自身が真面目で恋愛経験が少なく、すぐに彼女ができるタイプではないと言えます。それは、彼が恋愛豊富でモテるタイプなら、女子のライバルが多いと思ったら、たとえ照れ屋だとしてもあなたは無意識にアピールするようになるからです。競争が激しいと、少なからず自分の存在は認めてもらいたいと思うはずです。
その彼の真面目さ加減が後悔の原因にもなりえます。彼もガツガツアピールするタイプではないからです。結局、お互いが言えずじまいで終わる可能性が高いのです。そんな彼を落としたいのなら、積極的にアピールするしかありません。視界に入って、目を合わすなど、彼の印象に残るように行動しましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

7いいね!

1うーん…