恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

うまくいかないのは男性心理の不理解にあり?「男ごころ理解度」チェック(作画:BUSON)

2019/09/22

うまくいかないのは男性心理の不理解にあり?「男ごころ理解度」チェック(作画:BUSON)

女性にとって男性心理を理解することはなかなか難しいこと。でも、男性心理を理解できないままだと、良かれと思った行動が逆効果になってしまったり衝突してしまったりと、男性との関係がうまくいかなくなってしまいます。恋愛がうまくいかない、恋人と長続きしない……そんな人は、男心を理解できていないことに原因があるのかも?

そこで今回はあなたの男ごころ理解度を10個の質問から診断していきます! 男性心理をちゃんと理解できているのかチェックしていきましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「男ごころ理解度80%」と診断されたあなたは……
あなたの男心理解度は80%とかなり高め。男性心理をちゃんとわかっていますし……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


男ごころ理解度80%

男ごころ理解度80%

あなたの男心理解度は80%とかなり高め。男性心理をちゃんとわかっていますし、男性とうまくお付き合いしていけるタイプです。恋愛で苦労することは少ないはず。男性という生き物を理解できているので、男性心理に苦しむこともないですし、上手に歩み寄っていけるはず。男心を理解した行動ができるので、必然とモテるタイプと言えるでしょう。
恋人ができても喧嘩になることは少なく長続きするタイプです。相手を理解し歩み寄る気持ちを忘れないことで、いい恋愛ができるはず。これからも男心を理解し歩み寄る気持ちで、素敵な関係を築いてくださいね。


男ごころ理解度50%

男ごころ理解度50%

あなたの男心理解度は50%とやや高め。男性心理に理解を示すことができますし、男性と女性は違うものだとわかっているので、男性と衝突することは少ないです。上手に歩み寄ることができますし、女性の価値観を押し付けないので、恋愛に苦労することは少ないでしょう。ただ、感情的になってしまうと、女性としての意見、価値観を押し付けてしまうことになってしまうかも。
自分の意見を伝えることは大事ですが、彼の男としてのプライドを傷つけないように配慮していきましょう。優しく穏やかな気持ちでいることを忘れなければ、考えの違いがあっても上手に乗り越えていけるはずです。また男性心理をもっと深く理解していくことで、愛される存在になっていけるでしょう。


男ごころ理解度30%

男ごころ理解度30%

あなたの男心理解度は30%とやや低め。男性について理解が足りていませんし、男性心理を考えずに行動してしまうところがあります。その結果、恋愛がうまくいかなくなってしまったり、彼の気持ちが離れてしまうこともあるでしょう。
男性と接する機会が少ない傾向があるので、恋愛対象だけではなく友達として異性と接していく機会を増やしていくと◎。客観的な視点で、男性心理を理解するきっかけが生まれるはずです。男と女の価値観の違いを理解できるようになると、恋愛で苦労することも少なくなりますし彼の言動に悩むこともなくなるでしょう。男性心理を理解することで、もっといい恋愛ができるようになるはずです。


男ごころ理解度10%

男ごころ理解度10%

残念ながらあなたの場合、男心理解度は10%とかなり低め。男性心理を理解していませんし、自分の価値観だけで行動してしまうので、男性を不快にしてしまうことが多いかもしれません。その結果、すれ違いも増え恋愛がうまくいかなくなってしまうでしょう。男性心理の理解が足りない結果、一方的な恋愛になってしまうことも。
男心を理解する気持ちを持つことで、恋愛で苦労することも少なくなるはずです。自分のものさしではなく、彼の価値観を理解した上で判断していくことで、もっと柔軟な考えで恋愛ができるようになるはず。男性心理、彼という人間の理解を深めていくことで、幸せな恋愛を手に入れることができるでしょう。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

37いいね!

33うーん…