恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

人が怖いと思うことある?「対人恐怖症レベル」チェック

2019/10/24

人が怖いと思うことある?「対人恐怖症レベル」チェック

人が怖い、誰にも会いたくない……そんなふうに思うことはありますか? もし当てはまる人は対人恐怖症に陥っている可能性あり。人が怖いと感じてしまうということは、なにかしら心に傷を負っているということですし、そのままにしておくと仕事や恋愛に大きな悪影響を及ぼしてしまうかも……。

一人で生きていくことは無理に近いこと。誰かと関わっていく人生だからこそ、対人恐怖症を乗り越える必要があります。今のあなたの対人恐怖症レベルはどのくらいでしょうか? 10個の質問から診断していきましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「対人恐怖症レベル10%」と診断されたあなたは……
あなたの対人恐怖症レベルは10%とかなり低め。毎日明るく前向きな気持ちで過ごすことができているはず。人と接することに喜びを感じている状況ですし……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


対人恐怖症レベル10%

対人恐怖症レベル10%

あなたの対人恐怖症レベルは10%とかなり低め。毎日明るく前向きな気持ちで過ごすことができているはず。人と接することに喜びを感じている状況ですし、人が怖いと感じることもないでしょう。コミュニケーションが上手なタイプと言えますし、しっかり自分に自信を持つことができています。
だからこそ、他人の目を必要以上に気にしてしまうこともありませんし、卑屈になってしまうこともないでしょう。ただ、他人が怖いと感じないということは、一歩間違うと図々しくなってしまう可能性もあります。明るく人懐っこいあなただからこそ、他人との距離感を間違えないように注意していきましょう。


対人恐怖症レベル30%

対人恐怖症レベル30%

あなたの対人恐怖症レベルは30%とやや低め。人が怖いと感じることはそうないのではないでしょうか。問題なく周りの人とお付き合いすることができていますし、他人の目を必要以上に気にし過ぎることもありません。毎日楽しく過ごしていくことができているはず。ただ、過去の人間関係で生じた傷やトラウマが、あなたを卑屈にさせてしまうことも。
卑屈な思いは、必要以上に他人と自分を比較させ、対人恐怖につながります。あなたは、明るく前向きな魅力を持っている人ですし、コミュニケーション能力もあります。自信を忘れないことで、対人恐怖症に陥ってしまうこともないでしょう。


対人恐怖症レベル50%

対人恐怖症レベル50%

あなたの対人恐怖症レベルは50%とやや高め。繊細で神経質な傾向があり、必要以上に気にし過ぎてしまうタイプと言えます。そのため、他人からどう思われているのか、どう評価されるのかがすごく気になってしまい、自分らしさを忘れてしまうことも。そのストレスが、人が怖いという対人恐怖症につながっている可能性があります。
人が怖いという気持ちが強くなってしまうと、コミュニケーションにも影響してしまいますし、人付き合いがうまくできず更にストレスを抱え込むことになってしまいます。自分は自分、他人は他人と割り切り、自分らしさに自信を持つことで、人が怖いという気持ちもなくなっていくでしょう。


対人恐怖症レベル80%

対人恐怖症レベル80%

あなたの対人恐怖症レベルは80%とかなり高め。繊細で神経質なあなたは、必要以上に他人の目を気にしてしまいがち。自分に自信がないタイプなので、人からどう思われるのかネガティブに考えてしまいやすいです。その結果、人と会うのが怖い、他人といると疲れる、といった状況になり、人が怖いと感じてしまうかも。
びくびくした対応は、他人との距離を作ってしまいますし、仕事や恋愛がうまくいかなくなってしまう原因にもなります。自信を持つことは簡単ではありませんが、「人はそんなに自分のことを気にしてない」と考えると、他人の目を気にし過ぎてしまうこともなくなるはず。また、過去に生じた人間関係のトラウマを引きずらないことも大切です。対人恐怖症を少しずつ克服していくことで、毎日が楽しくなっていくでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする